« 電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー&劇場版仮面ライダー電王見てきました。 | メイン | リフレクソロジースクール15回目 »

しばらく子無し生活!ラッキー&念願のまきばの湯報告

昨日、おばあちゃんから電話があって、
子供達を預かってくれると言う・・・

とくに、用事があるわけではないので、
どうせなら、何かある時がいいなぁ~とも思いつつ
預かってもらえるなら、それはそれは、本当にラッキーってもんで(笑)
遠慮なくお願いしてしまいました。

本日夕方、迎えに来てもらい、
現在、一人で悠々とすごしております。(旦那が帰ってきたら二人・・笑)

関係ないですが、
明日は、神宮球場花火大会ですね
一度も行ったことないから、どんな雰囲気か?混雑具合も分らないので
やっぱり行かないとは思いますが、いつかは行って見たいなぁ~

話は変わって、
12日の巾着田の帰り
念願のまきばの湯に行ってきました。

電車の中

サイボクハムと同じ敷地内にある
魅力的な温泉・・・
評判はかなり良いのですが、とにかく高いと言う話だったので
家とは無縁かとも思っていたのですが

都営住宅に住み始めて、家賃が減った事もあり(笑)
奮発して行ってしまいました。

電車の中

さすが、施設も他とは違い充実している他、
アメニティーグッズもしっかり用意されていて、本当に手ぶらでもOKな感じ
いつも行く温泉とは、違い良質?
肌がすべすべだし、そんなに高温ではないのに、じわっと汗をかき
悪いものが出て行く感じです。

流水浴は、中学生以上から利用できるようで、
一緒に入っていた娘が入れないため、断念?と思いきや?
私が、のんびりお風呂につかっている間に
勝手にお友達を作って、
「あっちへ入ろう こっちへ入ろう・・・今度は顔を洗おうよ!」てな具合に
楽しんでいて、
私も、流水浴に入る事ができました。
子供達があまりにも楽しそうなので、上がるタイミングに悩むほど・・・(笑)
心を鬼にして、
娘に、声をかけると、案外あっさり、納得してくれて
お友達のお母さんが
「ありがとうございました」なんて、声かけてくれたのに
さすがに、何も着てない状態で、恥ずかしかったので(って歳でもないか・・・)
軽く挨拶程度に終わってしまったのが申し訳なかったかな

まきばの湯

風呂上りにアイスを食べたいと言う娘
2Fの「夢草子」と言う軽食屋さんで、かき氷を食べました。

まきばの湯

まきばの湯は店内会員証を提示するだけで、お買い物まで出来ます
最後に会計で、清算
なのに、思わず、財布を出してしまう・・おばさんチックな私(爆)

何だかんだいって、夕食の時間になり、
1Fの「温泉レストラン」でSPGとんかつ定食を食べました
なんでとんかつかって?
そりゃ豚肉専門のサイボクハムだからでしょ・・
すごーくおいしかったです。

まきばの湯


サイボクハム

人気ブログランキング


コメント

念願叶って、おめでとう(笑)

よかったでしょ~>まきばの湯。
でも、やっぱり少々高いよね。
お昼も、あそこで食べるとなると、結構な出費ですよね。
おいしいけど。

何回か行く予定があったり、大人数で行くならメンバーズカード(200円)作って、
回数券(12000円/12枚)買うと、多少は安くなりますよ(1000円/1人)。
@営業マン?(笑)

我が家は、時間制限ないし、行ったからには1日居座る(高いから/貧;)ので、
長く入っていられる寒い時期によく出没します(笑)

ありがとうございまーす

本当にgoodでしたよ
まきばの湯
回数券いいですね
1000円なら、まあ何回か通っても損はないかも!

そうなんですね
次回は1日居座ります!

絶対行くぞぉ~(笑)