« コバエがいっぱい!!何が原因? | メイン | 今年も巾着田でバーベキュー 暑い(^^; »

甲状腺異常?は特に異常なし

先日近所の病院で指摘された甲状腺に異物の件
結果は、良性らしい
この手の異物は、自然になくなるケースがほとんどのようです。
検査するまでもないと、専門の先生が言ってました。
念のため、採血をして、
10月にまたエコーを撮りましょうと言っていましたが
本当に必要なんだか・・・(^^;

甲状腺異常

それにしても、常々感じてはいたのですが
近所のお医者さんはいつも大げさだな(笑)
まあ、本当に悪い所があったら、困るし・・・・まあいいか

インターネットで自分なりに調べたのですが、
甲状腺ホルモンにはヨードが必要で、しかし、ヨードを取りすぎると
ホルモンのバランスが崩れるので要注意と・・・
しかし、ヨードが多く含まれるものって?
海藻類が主にあるようなのですが、
とりすぎるほど取っていない・・・じゃあ何故?
実は、うがい薬には、大量のヨードが含まれているようで、
私、毎日何回もうがいしてました・・・それかもしれません。
これからは、使いすぎに注意しないと・・・・

それにしても、大きな病院はなれなくて
朝、6時から整理券配布との情報を公式HPより入手していたので
早起きして、取りに行きました。
整理番号21番
8時半から受付開始。
内科の甲状腺外来のため、内科の前で待っていたのですが
どうやら様子がおかしいので、
事務の姉ちゃんに聞いたら、全然場所が違う所だった。(^^;
案の定、順番は飛ばされていましたが、
まあ、すぐに診て貰えたので、一安心

大きな病院ではあるのですが、
イメージとして、戦争中にけが人が運ばれてくるような古めかしい病院で(笑)
採血室ってのがなく、
廊下にカーテンをひいて、採血所を設けているようだ
結構血を抜く人多いんだねぇ~待たされた!

薬も何も処方されていないので、これにて終了!!
何だかいったい何しにきたのかって感じでした・・・まあネタになったから良しとしよう(爆)

余談ですが、
病院の帰りの駐輪場での出来事

自転車を整理しているおじさんに
自転車に乗ってきたおばさんが、
「どこか空いているかしら?」と問いかけたにも関わらず
おじさんが返事をしなかったのに大激怒したおばちゃん

「質問に答えるのがあんたの仕事だろぉ~がぁぁ~
何なら市議会議員だって何だってよんでやろうかぁ~え~??」

(^^;おばちゃん、それ脅してるつもりかい??
市議会議員呼んでも怖くも何ともございませんが(笑)
呼ばれた議員さんも困るって(^^;

いや、そんぐらいの事で、何であんなに怒れるのか・・・
本当に元気だねぇ~としか言いようがない

自分はそんなにならないように気をつけようっと(笑)


人気ブログランキング


コメント

甲状腺の方、特に異常なくてよかったですね!
でも、うがい薬、最近は出さない所が多いとか!?
薬に頼りすぎて、自分で抵抗する力がなくなってしまうようです。
何もなければあまり使用しない方がいいカモ!?
これまたおせっかいですが…(^-^;

で、その後体調の方はもう大丈夫なんですか?

ありがとうございます。

もう元気元気で
お盆休みも遊びまくり
飲みまくり(懲りない・・笑)でした。

実は、うがい薬
怖くて最近使ってません。
これからは、自分の治癒力に任せたいと思います