« ワーナー・マイカル・シネマズe席リザーブして、ゲキレンジャー見に行くぞ! | メイン | 甲状腺異常?は特に異常なし »

コバエがいっぱい!!何が原因?

都営住宅に引っ越してきてはじめての夏

以前住んでいた民間マンションでも、
夏になるとコバエは出没しました。
風呂場限定だったので、殺虫剤かけたり、いろいろ対策しながら
原因を追究する事ができたのです。

なんと、風呂釜の下に、大量の髪の毛がたまっていて
それに集まっていたようです

髪の毛は掃除した途端、まったくいなくなったのです。

しかし、今回は、家中のいたるところに出没するため、
原因追求が大変そう

何と言っても、食事中に、食べ物周辺をブンブン飛ぶため
さすがに、子供も怒ってます

とにかくできる限りの掃除はしています
三角コーナーに溜まったゴミは早めに片付けて、
生ゴミの等のゴミ箱は綺麗に掃除、
もちろん風呂場は髪の毛溜まらないようにそうじ&湿度を上げないように換気充分

さらにさらに、ハーブで虫よけ系の芳香剤や、コバエホイホイなどを
部屋のあちこちに置いてます。

しかし、こうしている間もコバエはブンブン飛んでいる
キャンプ場じゃあるまいし、絶えず虫と生活するのはちょっと・・・・・
やっぱり衛生的にどうなのよ・・・都営さん(^^;

絶対に原因をつきとめてやるぅ~(笑)

人気ブログランキング


コメント

排水溝の奥が原因だった、というのが読実家であったそうです。
駆除業者に頼んで30kくらいかかったとか。。。

うちのマンションは年1で高圧洗浄しているせいか、そこからは発生してませんが。

やっぱり排水口かぁ~

とは薄々感じてはいたのですが
今月末
業者が入って、一斉に台所だけ掃除してくれるそうです
それで、緩和してくれるのか?

風呂と、洗面に関しては
11月に自治会で業者に頼んでいるのでお待ちください
みたいな手紙が来たので
もしかしたら、
他の家からも、同じような苦情が出ているのかもしれませんね