« バンダイキャラデコスペシャルデー獣拳戦隊ゲキレンジャーケーキ | メイン | 誕生日5歳になりました。7月31日 »

甲状腺に異常?やっぱり年?(笑)

ここ数日、熱が下がったり上がったりで
なかなか、体調が思わしくない。
また、同じタイミングで娘も風邪を引き、同じような症状が続いているので
今朝は一緒に病院へ行って来ました。

先日、別の病院でもらった痛み止めだけじゃどうにもならないらしい・・・(笑)

電話予約をして来院するシステムの病院なのですが、
実は7月から、インターネット予約が出来るようになっていたらしい・・・

いつもは、朝7時に電話をしても、なかなか繋がらず
15分間くらいかけ続けるなんて当たり前だったのに
今日は、2分強くらいで繋がったので、ちょっと不思議に思ってたんです
ネットで予約する人が増えたからなんでしょうね

私も早速、登録しましたが、
これはこれは、本当に便利!やっぱりネット無いと辛いよね(笑)

さてさて、話は本題に戻って

私も、娘も、風邪の症状は似ているのです。
日中は熱もなく普通の日常生活を送っているのに、
夕方になると、熱が上がって、夜中はうなされます・・・(^^;

私に関しては、
日中でも、のどや、頭は常に痛い状態なので、結構辛い・・・
娘は若いので元気!元気なのですが(笑)

今日の診察ではウイルス系では無さそう
それは安心しました。

ところが、
私の診察の時、のどを抑えていた先生が

「おや???」と言う反応

な なんだ??

「もう一度唾を飲み込んでみてください」

ゴックン

「うーん甲状腺がなぁ~」と気になる言葉・・・
どうやら、甲状腺が2箇所盛り上がっているようだ。

エコーで確認してみる事になった。

右側にも、ブツブツとやや異常な物体が
左側は、確実に大きな、異常な物体が写っている・・・
甲状腺エコー

【注意】
エコー写真だけど
「おめでた」ではございません(爆)

9割がた悪性ではないそうだけれど、
検査はしてもらったほうが良いらしい・・・

近くの総合病院の甲状腺外来に紹介状を書いてもらった。
第2第4土曜日しかやっていないそうなので
第2土曜日にでも、早速行ってみようかと思っている。

しかし、本当にいろいろ体
ガタが来るお年頃(笑)

人気ブログランキング


コメント

大丈夫ですか?
私も今日は朝から頭痛が…。
暑かったり、涼しかったり、ここ数日体調が思わしくないです(>_ 私もいい歳なので、ここ2~3年どこか不調が出てきてます(-_-;)
歳は取りたくないよぉ~(T-T)

ホイッチさんの甲状腺、何もなければイイですね!
受診までしばらく間開きますが、お大事になさってくださいm(__)m

去年あたりから体のあちこちがガタガタと・・・とほほ

甲状腺と今回の風邪は関係ないようなので
焦らなくてもよさそうなのですが
悪い所があるなら
早めに見てもらいたいですよね
総合病院って混んでそうだから
ちょっとやだなぁ~(笑)