« しばらく子無し生活!ラッキー&念願のまきばの湯報告 | メイン | クリスピークリームドーナツ ゲット!ぉ~ »

リフレクソロジースクール15回目

今日は、お盆明けのせいか、
他に生徒さんがいません(^^;
私一人で、先生独り占め!!と思っていたのですが
新しく入学する人が来ていて、
そうもいかず・・・・・

いつものように
右足左足の施術練習

足の甲の指間の施術に苦戦して、時間がかかりました。
リフレクソロジー

今まで、この箇所でひっかかる事はなかったのですが、
力の入れ具合が強すぎて、うまく手がすべらなくなってしまいました。
これもスランプ?ってやつですかね?
何度も何度も練習して、なんとかOKもらいました。

その後、タイムを計りました
片足14分強で施術しなければならないところ、
15分以上かかってしまった私・・・・・・

先生が言うには前半1/3は、早すぎるそうで、
後半は遅すぎだとか・・・・
どちらも均等なスピードで、14分でやらなければならない
後半が遅くなる理由は分ってます

実は、後半になると、次の施術手順を思い出すのに必至で
施術事態がおろそかになっているのは確かなんです

来週までに、手順は完璧に覚えていきたいと思います

ムトウ


フットケア

人気ブログランキング