« 軽くお台場に行きました。 | メイン | ワーナー・マイカル・シネマズe席リザーブして、ゲキレンジャー見に行くぞ! »

リフレクソロジースクール14回目

子供が風邪をひいたり、先週は自分も体調不良だったため
間2週間あいてしまった
リフレクソロジー
かなり実技のほうで、抜けてしまう部分がありましたが
今日、苦手なかかとの施術が出来るようになり、
うれしかった(^^)
残すところ、あと2回で、試験?なのですが
こんなんで試験受かるのかちょっと心配です・・・

反射帯の対応表を覚えなければならないのですが
たまに、見るだけだったので、
今日は出来が悪かった

でも、何だか学生時代の試験を思い出して
ちょっとやる気が出てきたような???(笑)

来週までには、完璧に覚えるぞ!!

ってことで、覚えるための反射ゾーン表を作ってしまった。

これは、ただ、ボーっと覚えるのではなく
体の内臓の位置と、リンクしていたりするため、
内臓の位置関係と一緒に覚えると、覚えやすい上に忘れ難いかも

先日、私ごとですが、甲状腺の異常がみつかったため
甲状腺の機能的な事も復習してみました。

甲状腺は
人間の成長、活動、新陳代謝を促すホルモンを分泌する大事な部分

新陳代謝悪くなったら、肌も悪くなるし
何と言っても、痩せられない!
そんな大事な所なんだ!
すこし反射ゾーンマッサージしてみるかな???

ママのための美肌リラクゼーション

人気ブログランキング