« リフレクソロジースクール12回目 | メイン | スーパービバホーム狭山日高インター飯能店行ってきました。 »

マックスバリュ専門店街ににダイソーオープン

6月29日に
東京では唯一のマックスバリュである
田無芝久保店内、専門店街に100円均一でお馴染みに
ダイソーがオープンしました。

ダイソー

このマックスバリュがオープンしたのが、2年前、
広めのスペースなので、当初かなり期待していたのですが
フードコートはあるものの、
ファーストフードは入らず、
ありきたりのうどん屋、カレー&ハンバーグ屋、たこ焼き屋が3店舗
ショッピングセンターのゲームコーナー付近でよく見かける
ホブソンズがあるのみ

ダイソー

似たような洋服屋が2店舗、靴屋、保険屋、歯医者、英会話、メガネ屋など
別にここで買わないだろ!とか言いたくなる店ばかり
その時から、個人的には

100円均一か、本屋がいいなぁ~と思っていた

ちなみに美容室と、リラクゼーションは利用した事あるけど
まあまあ、って感じかな・・・(笑)

やはり、みんな考えている事は同じようで
スーパーで買い物はするけど専門店街にはたちよらない

たった2年で次々と、店がつぶれ、
食べ物系以外は、すぐに次が入るのですが、あまりパッとしない内容(笑)

ダイソー

たこ焼き屋は、オープン1年でつぶれて、
それから1年以上たつのに、ずーーーーとシャッターのまま、
ついに、数ヶ月前には、隣のカレー屋もシャッターに・・・・・

ダイソー

終わったな!!(笑)
つか、ここの専門店大丈夫???

そんな時、ダイソーがオープンしたんです!!
ダイソーが失敗したら、本当にこの専門店街はどうなるのか??

オープン初日に行って見ました。

フードコートが小さくなって寂しい感じはするけど

ダイソー

そこそこ人は入ってました。

でもねーーー初日にしては人が少ない(笑)


100円ショップ ドーム

人気ブログランキング