« スーパーゲキレンジャーやら劇場版ネタが満載だった「てれびくん8月号」 | メイン | カラオケ&ららぽーと豊洲 »

保育園の夏祭り

6日の金曜日に保育園の夏祭りがありました。
実は、この園で、平日開催は初めての試みなのです

そのため、この数ヶ月、賛否両論かわされ、
揉めにもめてきましたが、ようやく無事開催に至って、私もほっとしている次第です。

5時スタート7時終了なので、最初から最後まで、夜空が明るい状態でしたが
でも、梅雨明けまだなのに、とても良い天気でした。

夏祭りスタート

例年、土曜開催の時は、模擬店からスタートだったのですが
仕事都合で、参加が遅れる人を考慮してか?
今回は、盆踊りから始まりました。

2年前はまったく踊る事がなかった息子でしたが
もうお兄さんです
お友達と手をつないで一生懸命踊っていました(感動)
保育園の夏祭り

娘は相変わらず、お友達と楽しそう
完全にギャル集団です(爆)
保育園の夏祭り

お神輿は、毎年、年中年長メインなので、
今年は、二人とも、お神輿を担いでいる様子を見ることができ
親の私としては、何とも言えず、感動的でした。
その代わり、カメラ回すのが忙しかったけど(笑)
保育園の夏祭り
保育園の夏祭り

模擬店開始早々、長蛇の列

当たり前ですよね?
少し落ち着いてきてから並ぼうと、思っていたのですが

娘は、例のギャル集団(爆)と、勝手に並んでゲームなどを楽しんでいました。
さすが年長さんは、親無しでも何でもできるんだねぇ~

そのかわり、年中の息子は「べったりぃ~(^^;」
きっとこの子は、年長になっても、こんな感じなんだろうねぇ~

最後30分は、警備の当番が入っていた私・・・・
子供の面倒は旦那にバトンタッチしたのですが、
結局、娘を除く3人で、門のあたりをうろうろしていました。

やはり園内混雑状態で、落ち着かないようです。

私の個人的感想を言えば、去年よりも数倍良いお祭りになっていました。

欲を言えば、店番や警備がなければもっと楽しいのになぁ~

せっかく平日にしたんだから、保育園&父母共催じゃなくて
保育園主催にすればいいのに・・・・・

とか言ったら怒る父兄とかいるのかも(笑)

夏祭り特集 子供ゆかた他

人気ブログランキング


コメント

笑・・

娘ちゃんギャル友(笑)ができるほど園に馴染んだようでよかったですね~。もう転園時のいろいろ不安は、なくなったでしょうか?

あとは来年の小学校が気になってない?

おかげさまで
本当に園には馴染みました

親が心配する事じゃないのかもしれませんね

本当に小学校気になります。
ましてや、
保育園が遠いので、
ほとんどお友達いません。

まあ、これも心配することなく
すんなり行くのかな?(笑)