« 「スペシャルピンキー」yes!プリキュア5のドリームコレット | メイン | 光学式ハローキティマウス »

携帯電話乗り換えました au W52H byHITACHI

先日、ついに携帯電話会社を変えてしまいました。

au W52H byHITACHI

そう、あれは、かれこれ、8年前のこと
当時、ドコモの携帯電話を所有していた私でしたが、
旦那の進めで家族割引にしたいと
あわせて、「J PHON」に買い換えたのです。
正直、ドコモ慣れしていた私には、ちょっと、使い難い感じでしたが
ボーダフォン→ソフトバンクと名前が変わっても(笑)
8年も使っていたわけなんです

ところが、先月の引越しで、電波状態が極めて悪い事が判明

それでも、旦那が持っていた怪しいアンテナのおかげで電波は問題なかったのですが

ヲタクの旦那にとっては、あまり満足いく状況ではなかったのか?(爆)

結局auに買い換える事に・・・・・

au W52H byHITACHI

正直言うと、私も年で(笑)新しい物となると
すぐに使いこなせるかと言う不安があり、
興味がある反面、ちょっと気乗りしてない部分もあったのですが、

TVなどで、今時の携帯事情は知っていましたが、
やっぱり最新の携帯は、すごい!と言う感じです。

ワンセグや、お財布機能もそうですが
細かい所で、
変換予測機能とかが、前よりかなりレベルアップしているから
書きやすい

私、携帯でメール書くの苦手なほうで

他のママさんとかは、
すごい長文を、短時間で返信してくるのに関心していたんですが
これだけ、予測してくれると、
短時間入力も可能かもしれませんね

mixiモバイルの画面がパワーアップしてたしぃ~(笑)

番号ポータビリティのおかげで、携帯番号変わらず
メールアドレスも、
おおよそPCのアドレスを連絡して、携帯に転送していたので問題なし

そのかわり、手続きに時間がかかり、
子供達がグズグズではありました(^^;

関係ないかもしれませんが、
今回、買いに行ったお店は、
先日29日オープンしたばかりのヨドバシカメラ吉祥寺店でした
オープン初日だったので、大混雑でした・・・
何でわざわざ・・・・って感じですよね?
相変わらずの我家です!


携帯電話デコレーションシール ストーンシール

人気ブログランキング


コメント

お久しぶりです!みよママです!!

えっ!auですかぁ・・・
言ってくれればぁ・・・

こっちは、今、反撃体制に入るようで、お勉強に必死で取り組んでますが、時短使ってるから、大変ですよぉ~!!

でも、三上君の舞台も、観に行きたいしぃ~。
悩んでますっ!

みよママさん!

本当にお久しぶりです(^^)

そうそう、
ドコモは強気なCMやってますよね
各社いろいろ競争していて
携帯もどんどん進化していますね

その反面
働いているほうとしては、覚える事多いとか?ですよね?
大変そうとか思ってみてました。

三上君の舞台行くんですね
DBOYになったんですよね?
これからは、もっともっと活躍してくれそうで
本当に良かったですね(^^)

やっぱ、バンクやろ!!
で、その怪しいアンテナ送ってね、我が家に・・・
よろ~

まあ、交渉してみますよ(笑)