« ランドセルレインコート 反射帯つき | メイン | 保育園の誕生日会 »

リフレクソロジースクール13回目

いよいよ
私の習っているコース終了が近づいてきました。

この先、どうするか?ちょっと悩む所です

これで就職したとしても、リフレしかできないから、
あまり仕事にならんし
自分で開業にしてはスキルが足りない(笑)お金も(^^;

本当ならボディも受けたい所ですが
○十万かかります
そんなお金はどこにもなーい

しかし、最近この癒し業界
習いたい人が多い事に目をつけたのか?あちこちでスクール事業に乗り出している

もしかして、私も鴨の一人?(爆)

そんな事になってはいけない!!

そろそろ今後の事を真剣に考えないと・・・・

今日は苦手な「かかと」を特訓しました。
あとは、肩甲骨の位置がどうもずれているので再確認したのです。
リフレクソロジー

実は、先日長時間掃除に励みすぎて
腰がいたく、立ち姿勢の施術はやりませんでした。
今ひとつ不完全燃焼ぎみ

習いはじめてから、本当に初めて、他の生徒さんの施術を受けました。

はっきり言って、あまり気持ちよくなかった(笑)
何だか、手先だけで、体使ってないから
効いてない感じ
でも、一応、私と同じで、全部の施術はマスターしているようで・・・

とは言っても、私には無い力強い時もあり
それなりに勉強させてもらいました。

今日は、娘に「マッサージしてぇ~」と頼まれたので
本気でマッサージしました。

かなりくすぐったがってました(笑)


リラクゼーション癒し

人気ブログランキング