« リフレクソロジースクール8回目 | メイン | 美容室でデビュー »

今度は耳のトラブル!!

本当に30代半ばになってからと言うもの
体のあちこちにガタが・・・・(笑)

昨年から、結膜炎が何ヶ月も治らないトラブル
何年も歯医者に行った事がなかった私が
ついに歯のトラブルに見舞われ
眼科やら、歯科やら、いろいろな病院を体験しました。(笑)

20代までは、体にトラブルがあっても
自然に治るくらいにしか考えてなかったんですよね

些細な事ですが、

結膜炎を治療するために、メガネを購入してから1ヶ月くらいたった頃

たまねぎを切っていたら突然涙が出てきました。

たまねぎ切ったら涙でるに決まっているじゃん!って言われるかもしれませんが

実は、何年も涙出てませんでした。
目のコンディションが悪かったんですね
最近では、たまねぎ切るたびに、大量の涙がでて、困ってます(笑)

話は、本題に戻って、
先日、
お風呂やさんから帰宅すると、
どうも、左耳の調子が悪い
耳に水が入っているのか?そうでもないようだ・・・・
例えるなら、標高がいきなり上がって、耳が変になった状態がずっと続いているような
聞こえが悪いうえに、もわぁ~とした感じ

もしかして、中耳炎?と思い病院でみてもらうと
なんと!何と!

ただ、耳埃が鼓膜に蓋をしてただけだとさ!(笑)
耳掃除好きなんで、自分の耳は綺麗だと思っていたのに
ちょっと衝撃でした。
こんなに汚いのぉ??(^^;

左耳は、少し外耳炎を起していたので、それが返って良かったらしく
すぐに掃除してもらえました。

しかし、右耳は、固まってしまい普通に取れないとの事
5日くらい薬を使って柔らかくしてから掃除しましょうと言われ
耳薬を入れているのですが、
これが何とも言えず気持ち悪い・・・・(笑)

掃除してもらって、おかげで左耳は、すごく聞こえるようになりました。
その代わり、何ともなかったはずの右耳が、聞こえ難い気がしてきた(笑)

人気ブログランキング