« 引越し先の都営住宅、いよいよ出入り自由になりました。 | メイン | リフレクソロジースクール7回目 »

カーテン一つまともに付けられない・・・・大丈夫か?私(笑)

引越し準備が着々と進む中
今、使用しているカーテンは
何と、結婚当時に、駅前で間に合わせにかったまま、現在に至っている(^^;

娘も「このカーテン古いんじゃなーい」とか言ってるし
(あんたに言われたくないけど・・・笑)

まあ、心機一転!カーテンくらいは新しくしよう

買い物の前に、まずは
「幸せを呼びこむ風水で収納と整理」を熟読して(笑)

寝室には、クリーム色などの淡い色のカーテンを!!とあって
とにかく淡い色のカーテンを選びました。

ところが到着直前に、もう一度本を見なおしてみると、
「陽光が入る、遮光しないもの!」と、書いてあった。

私が買ったのは、思い切り遮光カーテン・・・(^^;

せっかく買ったんだし
何とか使いたい

と言う事で、せっかくの遮光部分をカットしちゃいました。(笑)
無茶苦茶ですか?私・・・・それともオバはん(^^;

都営住宅カーテン

カットしたら、明るくなったぁ~
これで日の光も入ってくるし、風水的にばっちり?

都営住宅カーテン

そして、もう一つの和室(主に子供部屋として使われる予定)用カーテン
リボン柄ダブルフリルカーテン

長さをしっかり計ったはずなのですが、
長すぎで床についてしまう・・・・
長さ調節できるとの事で調節しても、床につくのはかわらない

長さに関しては、上の遮光カーテンにおいても同じで、
家にもちかえり、ミシンで長さを短くした。

そして、再び参上したのですが、
今度は短くしすぎで、した、3から4cm開いてしまった(^^;

都営住宅カーテン

またやり直ししなきゃ・・・・(^^;

さらに、このカーテン
すっかり2枚セットだと思って購入したのに、
1枚しか入っていなかった

何?と思い、苦情を言おうとしたけど
よくよく見ると「 リボン柄ダブルフリルカーテン 100×178 ※1枚
」と、しっかり「1枚」って単語が入っている
これを見逃した私がいけないんだよね・・・・(^^;

くぅ~何だかカーテンと相性悪いなぁ~私


遮光カーテン

人気ブログランキング


コメント

ご苦労様です;;

引越しは楽しみでもあり大変でもり。

それにしてもいろいろ物入りですね~。

カーテン一つで梃子摺ってしまって(笑)

それも、後になったら良い思い出?になるのかな

遮光カーテンは駄目なのね。
( ..)φメモメモ

ところで入居前にする風水はなんですか?

実際に遮光カーテンって
部屋が真っ暗になるから
風水関係なくても、嫌だ(笑)

ちゃんと調べて買わないといけないって事だね

入居前は、家の場合ボロなので
とにかく掃除掃除
他の家とか見ると、玄関前が
ちょぉ~汚いので(笑)
ここは、入居前ですが
徹底的に掃除しております