« リフレクソロジースクール6回目 | メイン | 引越し先の都営住宅、いよいよ出入り自由になりました。 »

遠足ゲキイエロー弁当

今日は、息子の遠足
前回のゲキレッド弁当に続いて
本当は、ゲキブルー弁当!と行きたい所だったのですが、
青の食紅を入手できず
断念

今回はゲキイエローに挑戦しました。

ゲキレンジャー弁当

息子の希望で、今回はお弁当カレーにする事にしたのですが
キャラクター弁当は欠かせない

最初は、薄焼き卵でゲキイエロー型を作ったのですが
海苔が張り付いてくれないんですよね(^^;

マヨネーズでつけたり、いろいろ挑戦したのですが、
全然上手くいかないため、
ちょっとイエローにしては薄い色になってしまいましたが
チーズに変更
何とか、それらしくなったけど・・・・ちょっと違う?(笑)

ウインナーももちろんゲキレンジャー

ピックスはまだボウケンジャーのまま(^^;ですが
まだ、余ってるからゆるしてぇ~(笑)

前日、保育園で
「明日の遠足で作ってもらいたいお弁当」をねんどで作成したと言う
ゲキレンジャー弁当

ゲキレンジャーおにぎりは良いとして
「ナス」とか「ハクサイ」って何なんじゃ!!
いっつも食べてくれない物ばかりじゃん!(笑)

キャラクター弁当を作ろう!


人気ブログランキング


コメント

懲りすぎ!俺には?

オレ様に作ったんじゃないから(笑)

しかし、現実問題
子供も当たり前の反応だし

先生からは、
可愛いお弁当は良いのですが
カレーはやめてください
って怒られちゃいました(笑)