« リフレクソロジースクール5回目 | メイン | 第60回東京みなと祭り 東京湾クルーズ編 »

息子の保育参観(年中さん)

昨日17日に、息子の保育参観がありました。
前日から、リレーをやるとの噂があり、
もしや、また親も走るのでは???(笑)と思い
先生に聞いてみると

「内緒でーす」(笑)だと・・・・

私「靴はどうすれば良いですか」

先生「気合入れてきてください(笑)」

やっぱり走るんだぁ~(^^;

って事で、あまり履いた事ない真っ白なテニスシューズ?を
靴箱引っ張り出してきて、
キュロットスカート?パンツで参上しました。

が!!外は生憎の雨
ジャンジャンバラバラ降っている(笑)

そのうち止むよ・・・きっと

ってな感じで保育参観がはじまり、
子供たちの出欠確認、大きな紙芝居などをお部屋でやりました。

次に場所をホールに移動

ゲームで使用するための絵を親子で描く事に・・・
子供は魚、親はネコ??(笑)
保育参観

息子は大好きな魚に一生懸命色をつけていました。

保育参観

私は・・・・・
保育参観

これ何?とか聞かないで・・・・・(爆)
絵心なくてゴメン

完成したら、さっそくみんなでゲーム
ルールは簡単
チームゴトに分かれて、1チームはネコの絵を見つけたら魚に返る
もう人チームは魚の絵を見つけたらネコに返ると言うもの
最後に枚数が多かったチームの勝ちと言うわけだ・・・・

このゲームは
大人対こどもでやると、絶対に大人が負ける
だって、子供は「終了」の合図があっても、止めないんだもん(笑)
ずるいずるい!!(と、大人気ない私・・・笑)

最後は子供の給食&親は試食の時間
今日は、カレーライスでした。やったぁ~
保育参観

保育園のカレーは美味しいねぇ~
材料もいいし、沢山つくるから、野菜の味が染み込んでて最高!
市販の子供カレーがまずいから、心配してたけど
保育園の給食は本当に良くできてます。

保育参観

おかわりまでしてたよ

人気ブログランキング