« 都営住宅下見! | メイン | 引越し準備開始 ジョイフル本田でお買い物 風水で運気アップ »

娘の保育参観・・溶連菌感染症大流行

11日金曜日は、
年長さんの娘の保育参観でした。

事前にドッチボールをやるから動きやすい服装で!
と言われていたにも関わらず
ズボンを履きたくないとの理由から、
いつも通り、スカートスタイルで登場してしまった私・・・(^^;
そんな人他に一人もいないよって(笑)

保育参観

超がつくほど運動音痴の私には
子供相手とは言え、ドッチボールは苦痛だ(笑)

まあ、実際は、そんなに難しいものではないと言うか
人の影に隠れて逃げているだけだったのです(笑)

そんなこんなでやっとドッチボールが終わったと思ったら
リレーも、親子でやると言われびっくり!

スカートスタイルの上に革靴だよ!やる気なさすぎじゃないの?(笑)

もともと走るのは得意なほうなんだけど
思ったとおり、革靴だと、まったく進まない・・・

真剣に走るお母さんもいれば、
私のようにやる気あんのか??みたいな人もいたりで(笑)
笑いの多い楽しいリレーで終わってよかった

次は、ホールでハンカチ落としや歌遊戯をやり、

保育参観

最後に工作をしました。
1年前より、みんなはさみの使い方も上手になっているし
さすがは年長さんだなぁ~と
子供たちの成長に感動しました。

保育参観

恒例の給食も子供たちと一緒に親は試食しました。

保育参観

子供用なんですが、味付け美味しいです。

今回は、いろいろ忙しくて、写真が沢山撮れなかったけど
私が今まで参加した保育参観の中で、一番充実してたんじゃないかなと思う

来週は息子の保育参観です。体調管理には注意しないと・・・・

そう言えば、この保育参観の翌日
同じクラスのお友達が溶連菌に感染したと連絡が来ました。
結構仲良くしてる子だから、もしかして移ってるかも(笑)
ところで溶連菌ってどんな病気???

人気ブログランキング


コメント

マジ、誰だろう??
家もすぐ溶連菌になる子供なんだよね…
のどが痛くなって、熱が上がるの、治癒証明が無いと登園できないのよ。それが面倒で。

喉なんだ
実は私が喉痛い!
それも溶連菌?(笑)

保育参観、お疲れ様です!
ウチも土曜日でした。
給食まで食べれるなんて、うらやましいo(≧∇≦)o
いつも美味しいって食べて帰ってくるから、私も食べてみたいなぁ~って思うけど…。

溶連菌は風邪とよく似た症状で、潜伏期間は2~3日。
うつってるならそろそろ症状が出る頃かと…。
早めに受診して、溶連菌が流行ってる事を伝えれば、すぐ検査してもらえると思います!
診断がつけば抗生物質が10日分出されます。
これを最後までキッチリ飲まないと、腎炎になったり、リウマチ熱って病気にかかったりします。
治療が終わっても、治療開始から2週間後と4週間後に尿検査をします。

喉が痛いってことはもしかして!?かもしれないですよ!
今年は大人もかかる例が多いらしいですし…。
念の為受診した方がいいかもしれませんね。

保育参観、お疲れ様です!
ウチも土曜日でした。
給食まで食べれるなんて、うらやましいo(≧∇≦)o
いつも美味しいって食べて帰ってくるから、私も食べてみたいなぁ~って思うけど…。

溶連菌は風邪とよく似た症状で、潜伏期間は2~3日。
うつってるならそろそろ症状が出る頃かと…。
早めに受診して、溶連菌が流行ってる事を伝えれば、すぐ検査してもらえると思います!
診断がつけば抗生物質が10日分出されます。
これを最後までキッチリ飲まないと、腎炎になったり、リウマチ熱って病気にかかったりします。
治療が終わっても、治療開始から2週間後と4週間後に尿検査をします。

喉が痛いってことはもしかして!?かもしれないですよ!
今年は大人もかかる例が多いらしいですし…。
念の為受診した方がいいかもしれませんね。

おお!!
詳しい解説感謝します

大人でも可能性あるのかぁ~
嫌だなぁ~(笑)
多分私の場合は、
最近の不摂生が原因かと・・(^^;

溶連菌感染したって子は
今日は、普通に登園してたんですが
治癒証明とかもらったのかな?(笑)