« くじ引きで当たった鍋・・・・ | メイン | 娘の保育参観・・溶連菌感染症大流行 »

都営住宅下見!

9日に来月引越しする都営住宅の下見に行ってきました。
現在の住居から徒歩1分ほどの距離

結婚して、一番最初に住んだアパートは「新築」
結婚4年で引越した現在のマンションは
築20年クラスでしたが、管理会社がしっかりしていたため
管理状態が良好だったので
そう言う物件しか見てきてない私には

都営住宅の管理の悪さにちょっと衝撃を受けてしまった(笑)
まあまあ、掃除綺麗にすれば、ちゃんと住めるよ
松居和代じゃないけど、
運気が逃げそうなくらい汚いから、早く掃除したい(笑)

まだ電気が通っていないので、お部屋真っ暗・・・

都営住宅

カーテンを全開にして、下見開始!

そんなに無くても良いよ!と言いたいくらい、収納が沢山ある
都営住宅

今の賃貸は、収納が少ないので、いろいろ捨てているので、
収納あると、いらない物が増えすぎそうで怖い(笑)

デザイン的にまったく凝っていないため、パイプがむき出し
都営住宅

観葉植物系でごまかそうかな?

何故か、部屋の中にガラス窓が・・・・
都営住宅

どうやって使うの?(笑)

一応バリアフリー&エレベーター付き
都営住宅

玄関の前に子供の自転車などを置いているお宅がちらほらあった。
エレベーターで運んだのかな?

トイレを開けたら公衆トイレ級に臭かった(^^;
かなり引いた・・・・
旦那が、「タンクに水が全くなくなっているから」と説明してくれたので
家から、水を持ってきて、入れた・・・・これで大丈夫だろうか???

風呂・・・自動じゃない(^^;
何がって追い炊きが自動で止まらないじゃん!
絶対忘れそう・・・・
実家に昔あった、お風呂にそっくり
20年以上前にタイムスリップした感じだ(笑)

いやいや
いろいろ不満はあるけど、家賃が安くなるんだから
我慢我慢(笑)
お金ためて、一軒屋買ってやるぅ~(笑)

人気ブログランキング


コメント

お風呂沸騰させたことある~
かなりあせるよね…気をつけてね。

実家では
沸騰させた事ないんですよ!
ってか、親が全部やってた?(笑)

最近記憶力が悪いからね
本当に心配だよ(爆)
タイマー設置するしかないか