« おふろの王様で、天然温泉満喫 | メイン | 食べたかったソーセージロール♪ »

今日は一人でダイヤモンドシティンミュー

今日は、私以外、みんな外出していたので、
一人でダイヤモンドシティミューに行く事にしました。

もちろん、車じゃなくて、電車とバス(笑)

公式HPの情報によれば、玉川上水の駅からバスに乗るのが良いようだ
2月までは20分間隔で、シャトルバスを運行していたらしいのですが
今は、やっていない
バス停には、そのシャトルバスを期待していた人が多くいたようで
「終了しました」の張り紙を見て、がっかりしている様子だった。
民間のバスかコミュニティーバスを利用する事になるのですが、
20分くらい待って、やっと到着したのがコミュニティーバスだった

出発してからどのくらいかかるのだろう???
コミュニティーバスだから、
結構、遠回りをしているように感じる・・・気のせい?
乗り始めて20分くらいした頃、
バスの運転手さんが、

「ダイヤモンドシティに行かれる方は今度の停留所から降りて
3分くらい歩くと近いです」

「ダイヤモンドシティのターミナルの停留所まで行くと、温泉などいろいろ経由してからになるので、今から1時間から1時間半かかります」と言うのだ!

さらに、運転手さんは
「本当ならねぇ~ダイヤモンドシティの裏側にバス停置いてくれるといいんだけど
ターミナルがあるから、市がダメだって言うんだよね」とボヤいていた(笑)

さすがはコミュニティーバス
運転手さんとのコミュニティーもばっちり(笑)

と言う事で、徒歩3分かけてダイヤモンドシティに到着!!

ダイヤモンドシティ

さすがにGWなだけあって、館内も混雑していました。
なにかスイーツでも食べようかと思ったけど
どの店も行列・・
結局何も買わずに、1時間ほど歩きまわっただけでした。

やっぱりココは車で来る所だね~
一人で来ても楽しくないしね(笑)

人気ブログランキング


コメント

一人でコールドストーン食べた?
6日の夕方すごく空いてたけど、旦那にもう帰ると言われ、食べ損ねました。今度は一人で行こうかな~

暖かくなってきてたからね
コールドストーンは激混みだったよ
私も食べたかった

一人で行ったらさぞかし楽しいだろうと思ってたけど
案外子連れのほうが楽しいかも

それにGWは混んでた(笑)