« 息子の保育参観(年中さん) | メイン | 白バイの姉ちゃん&海猿?? 第60回東京みなと祭り 晴海会場編 »

第60回東京みなと祭り 東京湾クルーズ編

5月19日20日と二日にわたって行われる
東京みなと祭り
会場は、日の出会場と、晴海会場

本日19日の午後から、海上バス「海舟」に体験乗船できる招待状が当たったので
行ってきました。

日の出客船ターミナルから東京湾を周遊、40分かけて、晴海会場に到着予定
第60回東京みなと祭り 

出発20分前までに受付を済ませて待機所でまつ
整理番号が20番台

第60回東京みなと祭り 

想像していたより、ショボい??(笑)

第60回東京みなと祭り 

いやいや、中は、広々、売店もあり、飲食OK

第60回東京みなと祭り 

海側が見られるようにと、
左側のデッキ席を選びました。

第60回東京みなと祭り 

レインボーブリッジの真下を通過中
こんな経験めったにないから、ちょっと興奮

第60回東京みなと祭り 

お馴染みのお台場なのに、
海からみると、また一味違って、素晴らしかった。

第60回東京みなと祭り 

その後、船の科学館→東京湾アンダーなども通り、海をUターン

またまたお台場に戻り、通り過ぎると、前方に豊洲がみえてきました。
はっきりとはしていませんでしたが、「ららぽーと」らしき建物もあった。

そして、40分のクルージングが終わり晴海会場に到着

細長い晴海ふ頭公園の一番端っこで下ろされた・・・・たてものまで結構距離あるじゃん!(笑)

第60回東京みなと祭り 

人気ブログランキング