« 都営住宅資格審査合格通知 | メイン | 卵入りハンバーグ作り »

本年度、保育園最終日

我家は、今日、保育園の最終日を迎えました。
まだ、明日も出勤&登園と言う方もいらっしゃるので
本当の最後ではないかも?

しかし、先生方は今日が本年度最後のようで、
朝から、いろいろな挨拶がかわされていました。

先日、子供たちが保育園で作った作品を持って帰ってきました。

娘の顔がドーンと
保育園作品集
何だか、らしくて、笑っちゃいました。
本人曰く、「ちょっと目を大きく書きすぎちゃった」
確かに、本人はもうちょっと細目だね(笑)
でも、可愛いからいいんじゃない?

いつも、思い出の絵と言えば、
「弁当」の絵ばかり描いていた娘が、
なんと運動会の絵だけは、「かけっこ」を書いたようで、ちょっと驚き(笑)
保育園作品集
しかし、どこらへんが「かけっこ」なのかは、未だに謎(爆)


息子の作品集は
お部屋に飾ってあった、誕生月を紹介する写真
1年で、随分顔が変わったなぁ~
保育園作品集

数ヶ月前から、
絵を描くのも大好きになったようで
一人でブツブツ「物語」を語りながら、書いています。

この絵は、本人が二人登場しているようで
「風が強くて飛んじゃったのぉ~」と言っている(笑)
何故か、この絵の中には
ボウケンジャーも登場している・・・・(爆)

保育園作品集

さあ、4月になったら、
娘は年長、息子は年中になる。
あと、1年で、娘が小学校なんて、信じられないなぁ~と言いたい所なんですが
見た目、完全に小学生と変わらず
ちなみに4月生まれなので、すぐに6歳になる
小学校まで、先が長く感じるのは、私だけだろうか(笑)

私自身、4月からは、保育園父兄会クラス役員が決まっている
さらに、先日の役員ぎめで、
「気がついたら」、「会長」に立候補してたよ・・・
もしかして、私はめられた??(爆)
まあ、やるからには、リフレクソロジースクール同様、一生懸命がんばりまーす

お花見特集2007

人気ブログランキング