« Suica PASMO 相互利用記念 限定カード | メイン | 出た!!遠足の思い出・・・やっぱり弁当か(^^; »

リフレクソロジースクール入学決定

先日、リフレクソロジー体験レッスン2回目・3回目に行ってきました。

正直、普段体を動かす事が少ない私にとって、
かなり体力的に厳しいレッスンだったのですが
コツを覚えると、重く感じていた人の足が、ふわっと浮くように軽く感じてきたんです。
そうだよ、これこれ
姿勢とかいろいろ悪い所が改善されると、どんどん上手くなってくる
この達成感が何とも言えず気持ちがいい

それに、体動かすから、疲れが残ってしまうかと思ったら
かえって、変に溜まっていた疲れが消えて、体がすっきりする
何だかストレスまで解消されたような・・・・

人を癒すだけでなく、自分まで癒されちゃう感じで
何だか病みつきになりそう・・・・

ちょっと金額的に高いので悩んだのですが
結局、ココでレッスンを継続する事に決めてきました。

家からもっと近くで、金額も半分くらいのスクールもあったのですが
レッスンの曜日時間も決められていて、
小さい子供がいる私には、難しい・・・・

今回入学したスクールは、

フリータイム制なので自分の都合でスケジュールを組める

子供が風邪なので調子が悪い時でも、当日キャンセル可能
逆に、突然、レッスンを今日受けに行きたいと言う場合も、
空きがあればすぐに対応してくれる

レッスン回数は決まっていますが
本人が納得行くまでレッスンのやり直しは可能、
卒業後も、無料で何度でも何年先でも、レッスン受けなおし可能なので
すぐに就職できなくても、心配はない。

などなど、高くても、将来的な事を考えると、ココが絶対に良いと思った。

ちなみに、私は焦らずゆっくり行こうと思うので
週1回のみのレッスンにするつもりです。


ムトウ

美肌、リラクゼーション

人気ブログランキング