« リフレクソロジー | メイン | Suica PASMO 相互利用記念 限定カード »

ゲキレッド弁当&マイメロ弁当

今日は
保育園の進級遠足
例によって、キャラクター弁当作りました。

ゲキレッド弁当&マイメロ弁当

娘の弁当は、マイメロディおにぎり弁当
ゲキレッド弁当&マイメロ弁当
この作り方は、「サンリオキャラクターのおいしくてかわいいおべんとう」と言う本を参考にしています
ゆで卵の白身部分が顔になっているので、
見た目が立体的、思わず笑ってしまいそうな可愛らしさ

息子の弁当はゲキレンジャー(ゲキレッド)おにぎり弁当
ゲキレッド弁当&マイメロ弁当
赤い部分はカニカマ、強度を上げるために、ベースにチーズを敷いています
ゆで卵に、スクラッチマークをつけてみたけど
ちょっとしんなりしちゃった・・・(^^;

おにぎり以外は、いつもの事ですが
すべて既製品(笑)たまの弁当なんで、金かかってます
ゲキレッド弁当&マイメロ弁当

ウインナーはキティと、ゲキレンジャー
キティのウインナーに関してはパッケージが
りんごの森シリーズに新しくなっているのですが、中身は以前と一緒(笑)
あんまり意味ない・・・・
何と、プリキュア5のかまぼこを発見
絵柄はココだけ

キャラクターの食材、どんどん増えますね
毎回、キャラクター弁当作りって大変だぁ~(笑)


キャラクター弁当便利グッズ

人気ブログランキング