« 獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの? | メイン | ゲキレッド弁当&マイメロ弁当 »

リフレクソロジー

今更ですが、最近癒し系の職業に興味を持ち始めました。
大きなショッピングセンターに行くと
その手のサロンは必ず入っています
最近では、耳掃除専用のサロンなんてのもあったりで
そんなの、人集められるのか?とか思っていたのに
結構、繁盛しているようですよね

実は、私自身、その手のサロンには一度も足を運んだ事がないんです
だって、お金かかるし(笑)
バリバリ独身OLだったら、絶対に行ってたなぁ~

そんな私が、突然癒し系の職業に転身なんて出来るのかしら??(笑)
まずは体験しないと・・・

って事で、リフレクソロジースクールの体験レッスンを受けてきました。

新宿にスクールがあると言うので、
さぞかし、大きな建物かと思ったら、
大きなビルの中にある、ほんの1室だった・・・・(笑)
まあ、そんな大きな所だと、やたらと無駄な事でお金かかりそうだから
これくらいで丁度良いのかも

3回の体験レッスンで2000円
本当にマッサージやらせてくれます
ちなみに、他の方のマッサージ練習材料にされるのですが・・・(笑)
それはそれで、リフレクソロジー経験が出来るって事で、微妙にお得

今日は10分程度レッスンを受けさせてもらいました。
ほんの最初にオイルを塗るだけの作業なのですが
すごく大変
50メートルくらいダッシュで走って呼吸がゼーハーするくらい(ちょっと大げさ??)
久々に運動したって感じでしたよ

隣では整体のレッスンもやっていましたが
あっちだと、もっと疲れそう
35歳の私には絶対無理!!(爆)

また、明日行くのですが、
何故か首の後ろと腕が痛い・・・・
無理な姿勢してたんだろうねぇ~(涙)

こんなんで続けられるのかいな?と不安も少しありながら
でも、やり遂げたいと言う気持ちもあるし・・・

実際に講座を申し込むとすると、そんなに安くはないので
強い決意が必要です。


リフレクソロジーと指圧

リフレクソロジー

人気ブログランキング


コメント

喜んで、実験台になります。(^^♪

テクニシャンになったらね(笑)