« 最終回 轟轟戦隊ボウケンジャー さくら姐さんやったね! | メイン | 内緒ですが、ボウケンジャーショー特別追加公演チケットゲット! »

手作りチョコレートでバレンタイン

本日2月14日はバレンタイン
今年は、子供たちと手作りに挑戦
って言っても、溶かして型に流して、トッピングするだけなんですが・・・

材料は、板チョコ2枚を細かく刻んだもの、
チョコスプレーアラザン

流しいれるためのアルミカップを用意

バレンタインチョコレート

湯せんで、チョコレートを溶かして
バレンタインチョコレート

型に流し込むのと、トッピングを子供たちに手伝ってもらいました。

アラザン使ってお菓子作りは初体験です。

実は、子供の頃から、CMで流れている手作りクッキーの玩具があって、
そのクッキーの上にキラキラしたアラザンがかかっているのを見て、
すごくあこがれていたのです。
親に、頼んでも、「アレは食べられない」と言い張るだけで(笑)、買ってくれませんでした

そんなわけで、憧れのアラザンを初めて使った記念すべき日でもありました。(笑)

簡単ではありますがラッピングして娘からパパにプレゼント
結局、パパより子供たちのほうが多く食べてしまいましたが・・・・

バレンタインチョコレート


バレンタインチョコレート

キャラクターケーキ

人気ブログランキング


コメント

えらい、マメだね!

いやいや
今年初めての試みです
毎年、買っていましたが
娘が作りたいと言うので
渋々やりました(爆)

でも、良い経験になったかな