« インフルエンザだと嫌だな 溶連菌検査は陰性 | メイン | 獣拳戦隊ゲキレンジャー情報満載 てれびくん3月号 »

インフルエンザではなく一安心、今日はお休みしてプラレールで遊んでます。

昨日から、インフルエンザではないかと気が気で無かったのですが、結局、普通の風邪だったようで
今朝にはすっかり熱も下がりました。
保育園も行けるかも!とは思いましたが
ほんの数時間前まで熱でうなされていた事を考えると
今日は休ませたほうが・・・と言う判断で
お家でのんびりしています。

ってか、本当に静かに遊んでいます
それもこれもプラレール おおきなドームステーション500系新幹線駅とつながるレールいっぱいセット
のおかげか!
これをはじめると、何時間もブツブツ言いながら熱中して遊ぶのです

以前から旦那が、
「プラレール買ったらすごく熱中して遊ぶと思うよ」と再三言っていたのです。
いざ買ってみたら、
子供より、大きなお子様の玩具か!と言わんばかりに
旦那が遊び始めたのです(笑)
いや、やはり遺伝は恐ろしい、息子も同じ状態に・・・・

プラレール 大きなドームステーション500系新幹線セット


確かに、このプラレールセットは良く出来ている。
おおきなドームステーションに電池を入れると、
サウンドやアナウンスが聞こえたり、駅に到着した電車を止める事もでき
子供が喜ぶのも無理はない
それにしても、何時間もこればっかりで飽きないのだろうか(笑)

話は風邪の話に戻りますが
この近辺の小学校でもそろそろインフルエンザが流行しはじめているようです
日頃から手洗いうがいは徹底しないといけませんね。

ママのためのお手軽ネット通販

人気ブログランキング

プラレールネット・ドットコム


コメント

インフルエンザ怖いね~家も今日は鼻水がひどくてお休みしてしまいました。こま大会にまったく興味がなかったみたいなので…クラス役員お願いしま~す。卒園に向けて盛り上がりそうですね~

今日はさくらんぼも休みの子多かったらしいですよ

こま大会ね
下の子は行きたかったみたいで
朝からちょっとなみだ目でした
でも、すぐ忘れちゃったけど

家は年子だから
卒園セレモニーが2年連続だよ
ありがたみが薄れそう(笑)