« ららぽーと豊洲 | メイン | インフルエンザではなく一安心、今日はお休みしてプラレールで遊んでます。 »

インフルエンザだと嫌だな 溶連菌検査は陰性

昨夜、下の子が、夜中にうなされていたので
よくよく原因を追究すると、
鼻が詰まって苦しいようだ・・・

その程度なら、大丈夫だろうと思っていたのに
今朝起きたら、37度2分くらいある、
いつもより、体温が高めなので、念のため保育園はお休みしました。

お休みしたわりには、「元気元気」で、
何だか損したぁ~なんて思っていたら

昼寝後から、急に熱が高くなった。

何だか嫌な予感がする!
インフルエンザって、何の前触れもなく熱が出るって聞くから・・・

でも、前触れが無かった訳でもないのだけれど
さっきまで元気だったのに・・・
ってのは前触れが無かった事になるのか?

インフルエンザは予防接種受けてるからあまり眼中になかったのだけれど
受けてるからって型が違えば意味が無いのよね(^^;

先生からは溶連菌かアデノウイルスかインフルエンザの可能性もあると言われました。
まあ、この先生、いつも言う事大げさだから、
あまり深刻に考えないようにしているのですが(笑)
でも、万が一インフルエンザだったら・・・・(涙)

すぐに検査してもらいたかったのですが、
熱が出たばかりだと、検査しても陽性が出ない事が多いらしく
とりあえず、明日まで様子を見ましょうと・・・・

今日は抗生物質処方の都合で
溶連菌だけ検査してもらって帰ってきました。

溶連菌検査

陰性です。

どうかインフルエンザではありませんように(祈)

人気ブログランキング