« 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.36 鬼の金棒 桃太郎登場?? | メイン | 東京ドームいろいろ スカイフラワー結構怖い(笑) »

保育園の上履き 超無理やりきらりんレボリューション

そろそろ寒くなってきたので、
保育園でも、上履きを履いている子が増えてきました。

そんなある日、
上の娘が、「きらりの上履きが良い」と言い出し
売ってないからなぁ~と思ったのですが、
売ってないなら作るしかないね!と張り切ってしまった私

作るって言っても、アイロンプリントするだけなんですがね
いつもは、エプソンのプリンターなので、
それ専用を買っていたのですが、
今回は、上履きに付けると言う事で、50回洗濯してもはがれないと言う物にしました。

そのかわり、かなり気合入れてアイロンしないと、
布に転写できないと言うのが難点なんですが、
そんなの、簡単!と甘く見ていた私がバカだった(^^;

実際にやってみると、上履きの形状にアイロンするだけでも難しいのに
さらに、力入れないといけないなんて・・・

タオルつめて、アイロンするんですが
なかなか転写されない
かなり疲れてきたので、中途半端でやめたら、
薄っすらボケボケのきらりになってしまい。
せめて、輪郭だけでも、はっきりさせようと、布用マーカーで、書き加えて
ちょっとはましに・・・(^^;

なーさんだけでも失敗しないようにと
かなり気合入れてアイロンしたのですが、
やはりこちらも、いまいちな出来栄え

上履き


普通のアイロンプリント用紙のほうが良かったかも

せっかく作ったので、保育園で使ってもらいましょう(^^;

ちなみに、息子には普通の市販品で、シンカンセンの上履きにしました。

やっぱり可愛い
シンカンセンの上履き

キャラクター上履き

きらりん☆レボリューション

人気ブログランキング