« 2006年ハローキティのボジョレー・ヌーボー飲んだよ | メイン | ボウケンジャークリスマスお菓子缶 »

歯科2回目 今日は歯磨き指導???

駅前のイルミネーションも
すっかりクリスマスっぽくなってきた今日このごろ
クリスマス2006年

私は、2週間ぶりに歯医者さんへ・・・・

いつも使用している歯ブラシを持ってくるように言われていたので
持って行きました。

さぞかしボロクソ言われるのかと思いきや

「この歯ブラシいいですねぇ~奥までしっかり磨けるし大丈夫そうですね」

それでは、歯磨きしてみてください
それも、ボロクソ言われるかと思いきや

「ちゃんと出来ていますね この磨き方なら問題ないと思います」

ええーーー先生本当ですかぁ~

結局、前回の歯石は、子供が生まれたばかりの頃
忙しくて歯磨きを怠っていた事が原因ではないかとの結論になり

一安心?って事なんでしょうか

今日は、口の中がザラつくほどの研磨剤で
歯磨きしてもらいました。

私が心配しているのは、何と言っても
親知らずの虫歯
それの治療がどうなるのか、気になって気になって

何れにせよ、
「体調が良い日」「生理中じゃないこと」が条件らしい

生理中に歯をぬいたりしたら、血がとまらないらしい

幸いにも?、体調も悪いて事で

今日いきなり抜かれる事はなかった・・・実は本気で心配してたんです(笑)

ただ、覚悟を決めて抜かないと、
親知らずだけでなく、隣の歯に虫歯が飛びひしている用だとの事
来週体調が良かったら、抜かないと・・・・


冬のボーナス特集

人気ブログランキング


コメント

超!お久しぶりです。みよママです!!

覚えてますかぁ?!(笑)
以前、「たぶん、近く・・・」と言ったんですが、今日の写真を見て、間違いなく近く!(爆)

そこの駅、実家の駅ですっ!
その橋の下、ミスドとマツキヨ?!ですよねぇ?!
先週の日曜、その駅のそばの、○○総合病院に、友達の出産祝いで行ってました!!
ちなみに、うちの年子の姫と王子も、そこで出産!
今日は、写真に反応して、久しぶりにコメントしちゃいましたぁ。

とか言って、全然違ってたらどうしよう・・・

わーい
ご近所さんだぁ~

確か、行動範囲が似てるって事でしたよね

一応薄っすらぼかしているんですが
地元の人にはわかりますよね(笑)

実家ってことは今は、違う所なのかな?
いつか会えると良いですね

家も上の娘は、○○総合病院で出産しました。

私的には、この病院での出産が最悪だったので(^^;
下の子は実家近くで出産したんです

いやいや
本当に大興奮ですよ
うれしいなぁ~

うわぁ~!!やっぱり、そうですかぁ!!!

そうそう、病院はかなり賛否判れますよねぇ。
あたしは、今住んでるところの近くでは、あんまり良いところが無かったので、同じところで産んじゃいました。

それにしても、どうりで行動範囲が似てるわけですねぇ。納得!

ぜひ、今度会いたいですねぇ♪

また、お邪魔しに来ますね!
これからは、ちゃんとコメント残します!(笑)