« 京葉線ストップでディズニーにも影響? | メイン | おねがいマイメロディのハイパーメロディータクト »

子供に薬を飲ませるのって大変じゃないですか

赤ちゃんの頃から、
我家の子供たちは、薬が大嫌いでした。
結構、甘いものなら何でも飲むお子さんも多いようで
うらやましい

今まで、「おくすりのめたね いちご味」のように、
ゼリー状の物に混ぜたり
プリンやアイスクリームに混ぜたり
少量のお湯で溶かして、冷凍して食べさせるとか
いろいろやってみました。
中では、成功する例もあったのですが、
大きくなるにつけ、薬の味がまずくなってきて
最近では、上の子も、「薬」と聞くだけで逃げてしまいます。

そんな時、さらに追い討ちをかけるかのごとく、
「かなりまずい薬」と言う物をもらいました(^^;

それを聞いていた子供は、完全に逃げ腰

しかし、その薬の飲みやすい方法が書いてあるラベルが貼ってあり
その中に、今まで考えてもいなかった
「練乳(コンデンスミルク)」があった。

薬

練乳かぁ~これなら行けるかも!と思い
早速買ってきました。

薬

薬と混ぜると、白い練乳が完全に薬色(^^;

これもダメかも・・・・・・

薬

と、期待しないで、食べさせてみた!!

そうしたら、
「美味しい!!」
本当に美味しいのか???

まあたまに、苦そうな顔はするものの、
今までの食べ方よりは、かなり良さそうな反応だった。

これなら、しばらく大丈夫だろう(いつかまたダメになるかもしれないけど)


ママの困ったを一気に解決します

子供の栄養サプリ

人気ブログランキング