« ボウケンジャー隊員ジャケット結局着ちゃいました。 | メイン | 京葉線ストップでディズニーにも影響? »

吸入器貸し出しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

昨日から熱がある息子
今朝になっても38度ほどあったので、保育園はお休み

夜中ずーっと咳が止まらず、
何時間起きに、トイレ、お茶、と起きてしまう状況

今日、10時に予約を入れてある病院へ行った。
実際に診て貰えたのは11時なんだけどね(^^;

採血をして、徹底的に検査しようと言う事になり
準備が始まった。
普通なら、その異常な雰囲気で泣いてしまう子供が多いようですが
家の息子は、電動椅子に興味をもってしまったようで、
まったく、普段どおり

座ってくださいと言われても、素直に座るし
「全然痛くないよ」と言っている
何だか、周りも看護婦さん達も、
もっと大騒ぎになるだろうと、構えていたのに、
予想外の息子の態度に、驚いていたようだった。

細かい検査結果は、来週出るようですが
簡単なデータは15分ほどで出るので、その間、例の吸入をやった。

先生が言うには、
吸入を行った後は、咳の発作がかなり落ち着くようで、
「吸入器を貸し出しますので、ご自宅でやってください」と言われたのだ!

この前処方された、吸入器ではなく、

吸入器

電動の吸入器で、

薬も自分で調合して作れと言う

もちろん細かく説明は受けました。
一つ、激薬があるので、充分注意してください
量を間違えると「心臓が止まります」と散々脅されました。
と言うか、それほど怖い薬品なんでしょう

だからって、「心臓止まります」って何度も言われると
本当に怖くて怖くて、とても使えませんよ・・・私

吸入器

こんなに沢山薬品ももらっちゃったけど、
吸入器、怖くて出来ませんってあり??

吸入器ってそんなに簡単に貸してもらえるものなの?
だって、
以前かかった、大きな病院だと、吸入のために、わざわざ通院している子供いたよ

って事で、細かい作業が得意で、理数系な旦那様(こんな時だけ様つけるなよぉ~って)に
お願いする事にします(笑)

子供の風邪対策

人気ブログランキング