« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28伝説の鎧 | メイン | 夜中の大雨 雷 1分間の停電! »

横浜大さん橋 屋上広場からの景色最高!

昨日の赤レンガ倉庫から、海を挟んで対岸に、
気になる建物を見つけました。

大さん橋

歩いて行けそうなくらい近いのですが、
実際には繋がっていないので、車で移動する事に・・・・

横浜港大さん橋国際客船ターミナルでした。

中に入って、まずビックリしたのが、エレベーター

大さん橋

エレベーターなのに、上から吊っていない、
どうやって上昇するんだ!!
乗っている自分にはわからないのですが、どうやらジャッキアップ式のエレベーターらしい
心配する事なく、上の階に到着

大さん橋

中は、客船をイメージしたような作りで、屋上までの通路は
青いガラスで囲まれ、何とも幻想的な作り

大さん橋

夕暮れの横浜、ちょうど18時で、観覧車の電気が花火みたいだった。

大さん橋

屋上広場の高い所からの景色は最高、
この真下は、ホールになっているようです。

大さん橋

芝生の傾斜がかなりあるので、
ごろごろ転がって遊ぶ子供、気分はすっかり「ボウケンジャー」

大さん橋

すっかり日が落ちて・・・あっと言う間の1時間
駐車場が1時間500円、何とか1時間以内に出庫したい
しかし、ほんの、4分遅れで、750円・・・うーんおしい!(笑)

でも、家族4人で750円の価値有りだったなぁ~

大さん橋


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

子連れで快適旅行「たびなび!」

10月の3連休に泊れる宿

人気ブログランキング