« 子供用ボウケンシルバージャケット予約しちゃいました。 | メイン | IKEA Room Box in 横浜赤レンガ倉庫へ行きました。 »

幼児にヘルメット義務づけがささやかれるこの頃

昨年あたりから、幼児を自転車に同乗させる際、ヘルメットを義務付けようではないかと言う動きが進んでいる。

家も、上の娘もまだ年中さんだし、自転車に同乗させる機会が沢山あるので、
ヘルメットを購入したいと、常々考えていた。

それにしても、何だかデザイン的にいまいちなので、
買う気になれなかった。

しかし、先日トイザラスで、
シナモロールや、アンパンマンのヘルメットを見つけ、
最近は、可愛いのも出ている事を知りました。
もしかして、キティちゃんとかあったりしてぇ~
何て、冗談っぽく検索していたら、ありました。

こんなのとか、
ブリヂストン キティ ヘルメット

こんなのまで
0484ヘルメットセット ハローキティ

ちょっと高いけど、安全のためにはケチれません。
ちょっと子供に聞いて、買っちゃおうと思います。

「キティなんて嫌」とか言われたらどうしよう・・・
もしかしてキティ好きって私だけかも??(笑)


キャラクターが可愛い幼児用ヘルメット 

子供乗せ自転車

人気ブログランキング