« 小学館 幼稚園 10月号 | メイン | 子供用ボウケンシルバージャケット予約しちゃいました。 »

紀子様祝!男児出産 でもちょっと複雑

今日は朝から、紀子様出産ネタで、大賑わいですね。
二人生んでいるとは言え、やはり高齢出産
かなり大変だったと思います。

自分が今、出産だとしたら、考えるだけで、恐ろしい(笑)

ただ、男児出産って事で、これからいろいろ大変そうですね
それを思うと・・・・・・ちょっとね

ご本人達は、性別を聞かないようにしていたという事なので、
その事で、あれこれ言われたくないと言う思いもあったのではないかな?

雅子様の立場になって考えてみると、
おめでたいとは思うだろうけど、絶対に、嫌味を言われるのは必至
子供や性別は神様が決める事
誰が悪いわけでもないのに、そんな事で喜びの出産が嫌な物にならない事をお祈りします。

って、そんな裏の事情を考えすぎる必要はないのだろうか・・

それはさておき、
「愛育病院」なんて何時間待ちとかになるんでしょうねぇ
セレブ御用達と、言われていますが、
どんな病院なんだろう。1日で良いから入ってみたい(笑)

私が、下の子を産んだ病院も、そこそこ有名な病院だったようで、
確かに高かった。
でも、部屋が豪華とかそんなのも全然なく、食事だって普通。
どうしてお金がかかるかって、

検査と言って、何度も血を抜かれ、
東京都で配布される無料検査枠以上の検査があり、そのたびに、2万以上かかったり、
トリプルマーカー検査も、「任意ですが、受けない方はほとんどいません!」って
断言されたし・・・でも私は受けなかったけど(笑)

あれだけしつこく検査すれば、確かに、体の悪い所があれば、発見されないはずがない。それが、信頼できる病院って事なのかな???

ただ、出産の時って、いろいろ不安があり、
何か特別な症状がなくても、「調子どうですか?」って聞いてくれるだけで
安心できるもの!
その病院は、陣痛室に入ってから、5分ごとくらいには様子を見にきてくれたので
本当によかった。
だから、もし間違って3人目が出来ても(作りませんが!(笑))
その病院にする・・・・かも(お金があったら)


妊娠・出産・子育て本

人気ブログランキング