« 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.27感想と、スーパーヒーロータイムOP&ED変わった | メイン | 三鷹の森ジブリ美術館行ってきました。 »

よみうりランドプール「WAI」 アンパンマンプールも楽しめました。

9月2日に、よみうりランドプールへ行って来ました。

よみうりランドプール「WAI」 
今年はこのプールが初めてです。
プールに行くと、何だかんだお金がかかるので、
悩んではいたのですが、弁当飲み物持参で、
入場券は貰った物があり、駐車場代1000円かかっただけのリーズナブルなレジャーになりました。

9月に入ってから、めっきり秋めいて、ちょっと寒いかも・・・
と、心配していましたが、
予想以上に暑くなってよかった。9月の割りに混んでいるぞ!!

よみうりランドプール「WAI」 

よみうりランドのプールと言えば、子供がまず喜ぶ
「アンパンマンプール」

よみうりランドプール「WAI」 

アンパンマンのキャラクターが勢ぞろい、本当にこんな可愛いプールでいいの?ってくらい
バイキンマンから、水鉄砲が飛んできたり、
プールの床にも、キャラクターが描かれていたり
子供の大好きな噴水でも遊べて、すべり台も行列が出来るくらい大人気

普段、活動的ではない息子も、あちこち動き回ってはしゃいでいたので、
追いかけるのが大変!!

アンパンマンプールで、ちょっと難点だったのが
そこらじゅうで記念撮影している親子がいるので、
撮影のじゃまをしないように気を使う状況が頻繁

とか言ってる私も、カメラ持ち込んで撮影していたので
文句言える立場じゃありませんが・・・(^^;

お弁当を食べている時、
看板を見て、5歳の娘が

よみうりランドプール「WAI」 

これは、紙おむつだと「ブブー(バツ)」で、水着だと「○」って事なんだよね
と、言っていました。
良くこの絵で、紙おむつと水着の区別がつくなぁ~
と、関心してしまった私・・・(笑)

それにしても、この看板や、公式HPの説明によると、
水遊びパンツだと、衛生上の問題で、保健所からの指導もあり、禁止しているので
水着を着用して泳いでね・・・・
と言う意味に解釈できるのだ。
って事は、おもらしする子でも、水着で入れって事で・・・
プールの中でおもらしするよりは、水遊びパンツ使ったほうが良いのでは?
と、かなり疑問を感じている私であった。
そのあたりの事は、所轄行政とやらは、どう考えているのだろう??

アンパンマンプールも飽きた頃
娘の希望で、流れるプールへ・・・
もちろん、子供だと、背がたちません。
娘は浮き輪でも大喜びなのですが、問題は息子のほう・・・
最初から、「怖い怖い」と言い続け
入れば、慣れるだろうと思ったのですが、
ちょっと水につかると、「おぼれちゃうーーー」と大騒ぎ
1周するのがせいぜいで、一度上がったら、2度と入らなくなってしまいました(^^;
なんでそんなに嫌いなのかね
こんなんで小学校に入ったら、大丈夫なんだろうか・・・すごく心配

気をとりなおして、次は波のプールへ・・・・
波打ち際専門で遊ぶ息子・・・(^^;
もっと深い所へ行こうよぉ~とはしゃぐ娘・・・
私はどちらも好き!

よみうりランドプール「WAI」 

結構長い時間遊んでしまいましたが、
本当に楽しい1日でした。また来年もプール行こう!


子連れで快適旅行

七五三準備始めていますか?

人気ブログランキング


コメント

で、水着は・・?(笑) > you

着ないと逆に不自然だから
着たわよぉ~
でも、水に入る直前まで、ミイラか!!ってくらい
タオルに包まって・・・(笑)

私が子供の頃、
自分の母親は、絶対に水着にならなくて、
水着着用していない人は、入場できないって何プールに入れてもらえない事が、何度もあったんですよ

子供の私からすると、そこまでして何で着ないの?って思いがあったので、
私は、どんなにスタイル悪くても、子供たちのために、着ます!(笑)

違う!
写真じゃ!写真!!(爆)

んなもん!ないっす

だって、デジカメ持ってたの私だし(笑)

アンパンマンプールのファミリー達が、そこらじゅうで撮影してたから、
どこかのご家庭の写真に
私が紛れ込んでいる可能性はある。

あー恐ろしい・・・・・

しゃーしんっ、しゃーしん、写真!!♪

よし、ネットの膨大の海を探すか(爆)
顔は隠しててもいいよぉ~。

#って、オレはセクハラ?!後はトサヲにバトンを・・・(笑)

なるほどね
どこかのブログに
私が写っているかも(笑)

探せねーーーー

話は変わるけど、ホイッチはアフェリエイトで高額取得番付?!

高額取得番付って
何を基準にしてるんだか(笑)

まあ、詳しく聞きたければ
続きはミクシーで  よろ