« 健康診断→体脂肪多すぎ→寿司まいう~!! | メイン | 保育園の駐車場問題 »

3本目の乳歯が抜けた

乳歯

上の娘5歳がやっと3本目の乳歯が抜けました。

3本目がグラグラしはじめたのが、6月です!
もう9月じゃん!
こんなに時間かかるものなんですかね?
それとも、無理やり抜くもの?

いずれにせよ、抜けてよかった。
過去に抜けた2本の歯は紛失してしまったので、
今回は大事に大事にしまっておくよ


乳歯

【乳歯のおうち】  かわいい小さな乳歯入れ(イエロ-) -MILK TOOTH HOLDER-
子供はぶらし

人気ブログランキング


コメント

えっ!もう3本目!!娘ちゃん、成長早くないですか?
ウチはグラグラもせず、周りのお友達がどんどん大人の歯になっていくのを羨ましがってます。(まあ永久歯になったらなったで、歯磨きの手抜きができなくなるんだけどね;;)

抜けた乳歯を記念にとっておくなら、コレ↓よさそうです。

TOMAオリジナルファーストティースボックス
http://www.s-direct.co.jp/shopping/web/made/gun_0000001694.html

って、去年購入してあるのに、まだ使う機会のないわが子です(爆)

はやっ!
うちの小僧なんて、まだ2本くらいしか抜けてないよ・・?
個人差はあるんだろうけど。

何本かグラついているけど、自分では抜きたくないらしい・・。
(気持ちはわかるけど)

保育園の先生にもびっくりされたんですが、
やっぱり早いですかね?
過去2本は4歳の頃、保育園にいる時抜けちゃったので
残念。

かぁちゃんさん
お勧めのTOMAオリジナルファーストティースボックス
すごく可愛いし、記念になりそう
本気で買いたい!

masya殿
確かに自分で抜くのは怖いですよね
2週間くらい前から、
超が付くほどグラグラで、
さすがに、
気になって気になって、
鏡の前で、1時間ぐらい奮闘していましたよ
それで、やっと抜いたって感じです。

> 鏡の前で、1時間ぐらい奮闘していましたよ
>それで、やっと抜いたって感じです。

えぇーっ、これ娘自身が?!
怖っ!! orz
オレには出来ん・・出来ん・・・

ところで、へその緒って取ってる?

へその緒は

上の子の時は、何もへその緒は渡せませんって、事前に言われました。体に残っている1週間くらいで取れる短いほうなら、取ってあります。
下の子は、臍帯血(さいたいけつ)バンクに提供しちゃったので、ありません。短い方も、オムツ替えの時紛失したようです。

臍帯血(さいたいけつ)バンク

って?!(調べろよ、俺・・ orz)