« 今更「となりのトトロ」にはまった子供たち | メイン | ボウケンジャー予約開始グッズ ネタバレ有り »

ヤフーオーション うっかり次点繰上げせず、「非常に悪い1」

ココ数ヶ月、何も出品するものがなく、
ヤフーオークションもご無沙汰していました。

しかし、事情で使えなくなった物が数点あったので、
先月から、ちょっとづつ出品していたのです。

久々だったから、忘れていた事かった。
銀行も合併してたり、支店名をしっかり確認しなおしたり、
結構大変でした。

しかし、今回どうも調子が悪いと言うか、
落札者との相性が悪いのです。

「明後日に使いたいから、早く送ってくれ」と言われ、
送ったのに、なかなか入金しない人から始まり

次の人は、
オークション終了後、すぐにメールを送ったのですが、
翌日の夜中に、
「○○どうなってますか?」とだけ、名乗りもせず
オークションに登録されていない別のメールアドレスから連絡してきました。

「登録アドレスには、メールを送ってあるのでご確認ください
本人確認のため、登録してあるアドレスから、再度メールをください」
と頼んだら
次のメールは、登録アドレスからだったのですが、
「連絡お待ちしてます」と一行・・・・・

メールが届いていなかったのか?ってのも分らないし、
やはり名乗らないし・・・
何か感じ悪いなぁ~と思いながらもがまんして、やっと取引終了しました。

もう、ストレス溜まるから、今、出品しているので最後!!と思った
その最後のオークション
最後の最後で、新規の方が落札して終了

すぐにメールを送ったのですが、エラーで戻ってきてしまい
連絡掲示板にコメントを残して1日待ちました。
まったく連絡がこないので、評価から連絡して1日待ちました
でも、全く連絡が来ないので、
また、連絡掲示板に、9日までにご連絡が無い場合は、取引終了と言う内容を書きました。
そして、今日10日になっても、音沙汰無しなので、
しかたなく、次点繰上げせずに取引終了しました。

申し訳ないのですが、
相手の方は、マイナス評価になってしまった。

と、ふと自分のメールをチェックしたら、
オークションマスターから、「非常に悪い」の評価がつきましたと・・・・

ああ!!しまった!
次点繰上げしないと、出品者に「非常に悪い」がつくの忘れてた!
でも、日にちたちすぎてるし、次点の人だって、連絡きたら迷惑かも

オークション

せっかく、300まで評価行ってたのにぃ~(涙)
まあ、こんな事もありますよ
それにしても、次点繰上げしないくらいで、非常に悪いってのも大げさな気がするが・・・・

しばらくは、落札専門でがんばろうかなぁ~

ところで、最後の落札者、いたずらか???

ユウセイ堂(玩具・文具・雑貨)

人気ブログランキング


コメント

ほえぇ~
オークションプロフェッショナルの俺様?!でもそんな経験ないよ・・
「非常に良い」しか貰った事ない。だいたい皆そうだろうけど・・(^^;;
記事を見ると、酷い取引だね。
そこまで酷いのは1度もないよ・・orz

次点繰上げって経験ないんだけど、何らかの事情で出来なくてもマイナス評価はおかしいよね・・

調べてみましたが・・・(アタリかはわからんけど・・)

-----

補欠落札者
複数の入札者がいるオークションで、次点になった落札者です。出品者が何らかの理由で最高額入札者を取り消した場合、新しい落札者候補として繰り上がります。落札者候補になった補欠落札者には自動通知が届き、繰り上げ落札を希望するか、拒否するかを選択できます。落札を拒否した場合でもマイナス評価はつきません。なお、補欠落札者が落札を拒否した場合、出品者は次の補欠落札者を繰り上げられます。

-----

とあるけど、次点落札者が補欠落札者?

以下のも参考になる?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-16.html

要するに落札者都合で削除にすれば良かったのかも・・
いずれにせよ、落札者の仕返しの評価があるかもだが・・・

いろいろ調べて頂いて
ありがとうございます。

落札者都合で削除はしたのですが、
補欠(次点)繰上げしなかったのが、
マイナスの要因だそうです。
そう言えば、何かの掲示板でも書いてあったような・・・

最後の落札者は、未だ連絡こないので、やっぱりいたずらなんですかね

オークション暦6年ですが、
ここに来て、やられた!!って感じです。
まあ、お金騙し取られたのと違うから、まだましかも?

あぁ、そういう事か。
今更だよ!と思われても、ルール通りに補欠繰上げしちゃえば良かったのにぃ(>_ ウキーっ!!

開き直っている訳ではないのですが
運転免許もゴールドだと、格好悪いとか言うじゃないですか、

オークションも悪いが1つくらいあったほうが、はくが付くってもんよ(笑)
完全に開き直ってるって??

いやー、運転免許証はゴールドが欲しいよ。。俺はずっと運悪く淡いブルーなんで・・
♪淡いブルーの季節の中で~
ってあったっけ・・?

♪ちっちゃな頃から悪ガキでぇ、、じゅーごで不良と呼ばれたョぉ・・
 ナーイフみたいにトガあってわぁ~

あはは

実は私もゴールドじゃないっす
でも、ここ数年全然運転してないのにぃ~
いつまでたっても、3年免許

そんなチェッカーズの曲知りませんん!(知ってるやんかぁ~)