« 台風接近でまた雨の日が続いちゃいましたね | メイン | ヤフーオーション うっかり次点繰上げせず、「非常に悪い1」 »

今更「となりのトトロ」にはまった子供たち

先日、録画して見た「となりのトトロ」
実は、私も初めて見ました・・・本当に(^^;

子供たちも、以前「千と千尋の神隠し」を見せたら、
怖い怖いと、泣き出してしまい、どうも、宮崎駿作品が苦手になってしまったようで
トトロも、最初は
「怖いから嫌だぁ~」と言っていました。
まあ、数分で、物語の世界に入ってしまったのですが・・・・

それからと言うもの、毎日、最低、1日に1回はトトロを見るようになりました。
他のアニメを見るよりも、はるかにすごい集中力で、
アクション付きで、見ています。

やはり、ネコバスが印象的なシーンで
昨日、上の子が、ネコバスの絵を描きました。

足が12本ね・・・と言って
ネコバス

って、そっちに12本かい??ずいぶん長いねぇ~

でも、実は、トトロのエンディングに、
めいが書いた、ネコバスの絵があるのですが、
それと似ている・・・(笑)

ネコバス

子供の発想って、本当に笑えるしかわいいね

となりのトトロ時計(ねこバス)

となりのトトロ

人気ブログランキング


コメント

我が子供さんも、一時朝から晩までトトロリピート期間がありました。(1日に2回は最低見ることになる;ハハツライ;;)
ジブリものを怖いと訴えたことがなかったので、すんなり入り込んだようです。子供心にクルものがあるんでしょうね。

にしても、娘ちゃんのネコバス、うまい☆解説なしでも「ネコバス」とわかるよ、きっと。

やっぱり
子供ははまるんですね!(^^)!

まさに、リピートの嵐です。
1日2回って時もあります(^^;

ネコバスわかりますか?
ありがとうございます。

でも、やっぱり解説は必要かも(爆)