« ちょっとだけリニューアル | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24 初音の鼓 »

第19回東京湾大華火祭 遠くから見ました。

12日の予定が、順延になり、昨日13日に開催されました。

本会場の整理券は、1枚しか出していないのでもちろん当選していません。
10年以上前、まだ、東京湾大華火祭が開催一桁の頃ですが、
申し込み葉書家族4人の名前で1枚ずつ出したら、2枚当選なんて事もあったのですが
最近はオークション転売目的の人も多いようで、なかなか当たらないそうです

それはさておき、
小さい子供連れで、混雑に巻き込まれる事なく、快適に花火を見る事が出来るスポットは無いだろうか?

いろいろ、サイトを検索して、お台場の潮風公園 が良いのではないかと言う事で、

昼間は、例によって、南船橋のららぽーとへ遊びに行き、
18時過ぎに、お台場へ向かいました。
実は、19時から花火が始まるので、ギリギリか間に合わないか・・・微妙な時間

案の定、車の中から、花火が見えてしまいました。

東京湾花火大会

パレットタウン近くの有名な橋からの、景色も良さそうでしたが、
車を置く場所がない・・・・・・

って事で、当初の予定どおり潮風公園へ・・・・

東京湾大花火大会

駐車場から、しばらくは花火が見える場所がなく、
遮る建物を超えて、やっと見えてきました。

レインボーブリッジごしに、花火が見えるなんて
カップルにはお勧めだね(結構ファミリーが多かったけど)
距離があるせいか、そんなに混雑した感じもせず、好きな場所を選ぶ事ができました。

東京湾大花火大会

やはり、打ち上げ本数が多いだけあって、ダイナミックな花火に感動!!
でも、ドーンって音が胸に響くくらいの近い距離で見たいなぁ~
子供も、「もっとあっちで見たい」と言っていました。

東京湾大花火大会

やはり、下のほうの仕掛け花火は、頭のほうしか見えず
自分も子供もちょっと飽きてきてしまい、
混雑する前に、公園を出ようと言う事になりました。

トイレも沢山あるし、並んでないし楽は楽だよね
そんなこんな、のんびりしている間に、終了5分前になっていました。

建物の隙間からになってしまいましたが、
大きな大きな花火が見えて、またまた感動!!

東京湾大花火大会

帰りも渋滞に巻き込まれる事なく、すんなり・・・・
花火大会の地獄は味合わなくてすんだけど、何だか寂しいような気もする

子供が小学生になったら、晴海の会場近くまで挑戦してみようかな


2006神宮外苑花火大会【軟式球場】

東京ディズニーリゾート(R)

人気ブログランキング