« 轟轟戦隊ボウケンジャー 隊員トレーニングスーツ | メイン | 東京消防庁のボウケンジャーポスター ボウケンシルバー付き »

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 中耳炎

実は、先週の土曜日から、
熱が出たり、喉が痛かったりで、大変でした。
その割には、保育園のお祭りやら、お台場冒険王やらに出かけまくって
さらに状況悪化、
昨日は、ついに、動けなくなり、
子供たちの送り迎えすらできず、お休みしてしまったのです。
今朝は、何とか、動けるようになったのですが、寝坊しました。
病院で、違う薬を貰って、やっとやっとやっと・・・夕方治ったかなぁ~と思ったすぐ矢先
子供を保育園へ迎えに行くと
「耳が痛い」と下の子が泣いている・・・・
2年前、中耳炎をやった、同じ左耳だ・・・嫌な予感

少し様子を見てから、明日にでも病院へ・・・・、とのん気に思っていたのですが
家についても、「痛い痛い」と叫んでいるので
かかりつけ医院が、今日は休診のため、ちがう耳鼻科へ行く事にした。

診察は、案の定「中耳炎です。」
モニターに映し出された、3つの炎症が痛々しい

コレを切開して、中の膿を出すと言う。
炎症している状態でもかなり痛いので、切開事態は大して痛みを感じないそうだ。
それよりも、何人がかりで押さえつける状況に
びっくりする子供が多いよう

予想通りですが、下の子は、その辺りの事は全然平気なんです。
切開の瞬間、体がビクっとする程度

「それにしても、こんな大きな炎症なら、数日前から症状があったと思うけどなぁ~」と言われてしまった。

いや本当に、まったく何も言っておりませんでした。
何か、すごく私が悪者になってないかい?(^^;

その上、
「今熱はないの?」と先生に聞かれ
自信持って、「熱はありません!」と応えたのに、
先生「ちょっと体熱くない?計ってみよう・・・ピッ(体温計の音)39度あるよ・・・」
私「ええーーー全然気がつきませんでしたぁ~」

看護婦さん「私も今触った時熱いなぁって思ったんですよ」

とほほ・・・・また私が悪者みたいじゃん(^^;


そんなこんなで、いろいろな病気が重なってしまい。
大量の薬が処方されました

薬
耳に入れる液体の薬
吐き止め
咳止め
熱さまし
などなど全部で8種類・・・・

こんなに沢山飲めるかな?

当分、保育園は休んでくださいと、先生にも言われました。
今月は、休んでばっかりかも

今日は、たまたま、7月生まれの誕生会があり、
今日だけは行きたかったので、本当によかったです。

バースデーカードもらいました。

誕生日カード

ちなみに、中耳炎が治っても、プールは2週間入れないそうだ!!
今月中に治ったとしても、お盆明けるまで入れないって事かぁ~
今年は気合入れてたのになぁ~こんな年もあるさって・・・・


子供の風邪対策

たび なび!