« 車の塗装 補修中 | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャースタンプ »

夏風邪か、子供たちの咳が止まらない

先週末あたりから、
上の子が39度の熱を出し、幸いにも一晩で下がったのですが
咳が少し出ていました。

小児科の先生に話したら、
「喉も赤くないし何ともないですよ 薬も必要ありません」と言っていたので、
安心して帰ってきたのですが、
土曜日曜と日がたつにつれて悪化してしまいました。

週明けて、すぐにまた同じ病院へ連れて行ったのですが
担当の先生が違い、文句も言えないまま
やっと、薬を貰って帰ってきたのです。

実は、昨日、保育園でじゃがいも掘りをやると言うので、
咳が出ているのに、無理に登園させてしまいました。
熱が無かったので、大丈夫だったようですが、
先生にも、「咳がひどくて苦しそうでした」・・・なんて言われてちょっと反省

結局、今日も1日お休みするはめになりました。

それに加えて、下の子まで、咳がではじめてしまい・・・
二人で、ゴホゴホと咳の大合唱

もちろん病院でもらった薬は飲ませているのですが
効いている感じがあまりありません。
ホクナリンテープ(気管支拡張剤)も家に大量に残っているのですが
張ると、体が少し被れてしまうようで、
子供たち自ら、痒くてはがしてしまうので、意味がありません。

ホクナリンテープ

ちなみに、下の子は、胃腸も強くないようで、
薬を飲むと、すぐに吐きます・・・先ほども飲ませましたが、
5分後に吐きました(^^;

咳ってどうやって止まるの!!誰か教えてくれぇ~

吐いたり、咳き込んだりで、ぐったり疲れてしまったのか
すごい勢いで眠ってしまいました。

良く見ると、プーさんのプールに入って
気持ち良さそうに寝ているではないですか・・・・・
風邪ひき中

早く元気になってね・・・・

*この後すぐに布団に移動しました(笑)


子供の風邪対策

子供の栄養 お助けサプリ