« 保育園の夏祭りに行ってきます。 | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャー 眩き冒険者 ボウケンシルバー登場 »

保育園の夏祭り行って来ました。

16時からスタート
10分づつ店番をする事になっているのですが、
16時~16時10分が私の当番です。
到着後すぐに店番を始めたのですが、すでにお店は始まっている
他の方がお手伝いしてくれていたようだ。
受付で、チケットチェックをするのは一人で良さそうなので、
私は袋を渡したり、ヨーヨーすくいをしている子供たちの相手をしていた。
気がついたら15分たっていて、すでに次の人が受付をしていた。

その間、子供たちは、さぞかし、他の所でゲームをしているだろうと思いきや、
お友達と遊んでいたようで、
私の顔を見た途端
「ジュース飲みたい~」
アンパンマンジュースとドーナツ一つをもらって、早速食べた。
模擬店は1時間と短いので、次から次へとゲームをこなし、やっと落ち着いたと思ったら
雨が降り出した。
やっぱり雨かぁ~
模擬店を慌ててしめて、おみこしが始まった。
降りは激しかったのですが、子供たちはおおはしゃぎ

上の子は、前のほうで、おみこしかついでいました。
保育園の夏祭り
おみこしの中には自分で作ったタコさんが入っているとのこと

下の子は、まだ3歳クラスなので、
後ろのほうでロープを持っていました
必至で持っている姿が可愛くて笑ってしまった

保育園の夏祭り

おみこしが終わると、
今度は盆踊り・・・気がつけば雨はやんでいました。

昨年は、店番が忙しい上に大雨で、盆踊りどころではなかったのですが
今年はゆっくり様子が見られるはずでした。
しかし、
兄弟そろって、同じ保育園になって以来、初めての行事って事で
同時に様子を見ることが出来ず、あっちこっちうろちょろしてしまい
結構忙しかった(笑)

下の子が、キョロキョロ様子を伺って、誰かを探している様子だったので、
私が手を振ったら、
私の存在は確認したようなのですが、まったく無視・・・・・
と思った瞬間、
ものすごい勢いで、担任の先生のほうへ走っていきました。

それからは、離れまいと必至で手をつないでいました。
時に、違う子が、先生と手をつないだら、
横から割り込んで、先生にべったりくっついているのです。

こいつ、いつもこんな感じなのか?・・・(笑)

保育園の夏祭り

それにしても、探しているのが、私じゃないのって、どういう事じゃい(笑)

夏祭り特集 花火大会に行こう!


楽天トラベル 夏の旅行