« 講談社おともだち8月号 | メイン | 東京パン屋ストリートinららぽーと »

IKEA船橋 ついに行ってきました。

4月にオープンしたばかりのIKEA船橋
おそらく、オープン当初はかなり混雑するだろうと、
しばらく待っていましたが、昨日やっと行ってきました。

IKEA船橋

駐車場は、無料でしたが、駐車スペースが広いので
置く場所は余裕で確保できます。
ただ、帰りの出口渋滞がすごかった。

さっそく中へ入ると、噂のシンドラー社製の・・・これはエスカレーター

IKEA船橋

店舗のところどころに、
紙製のメジャー、購入リスト、リストを書く鉛筆が置いてあり、
かなり太っ腹?
紙製のメジャーは本当に便利だ。
ちょっと大きさ図りたいなぁ~って事結構あるものなんですよね

IKEA船橋

ここは、珍しく、キッズルームがあって、
子供を1時間だけ預かってもらえます
さすがに人気があって、待たされそうだったので、
我家は、子供たちと一緒に買い物に行きましたが、
中で楽しそうに遊んでいるお友達を見て、「あそびたーい」と叫んでいました。

IKEA船橋

大人が、ちょっと買い物に熱中しても、子供が飽きないようにと
所どころに楽しそうなおもちゃが置いてあります。
家の子供たちも、その玩具の罠にひっかかっておりました(笑)

IKEA船橋


子供部屋用家具も可愛いので、
本当に欲しくなってしまいますが、家にはこんな大きな家具を置くスペースはございません。

IKEA船橋


実は、店内、かなりの混雑で、
一度、下の子が迷子になりました。
結果、すぐに見つかったのですが、
子供が言うには、「たくさん人がいたからママが見つからなかったのぉ~で、泣いちゃったのぉ~」との事

笑い事ではないのですが、
迷子になった時の事を一生懸命説明している息子の姿に
思わず笑ってしまった私でした。

IKEA PS FANGSTハンギングボックス

IKEAの子供家具

IKEAオフィス家具