« 昭和記念公園レインボープール プレオープン当選 | メイン | IKEA船橋 ついに行ってきました。 »

講談社おともだち8月号

講談社おともだち8月号を買いました。

講談社おともだち8月号

他にも幼児向け雑誌はいくつもあったのですが、
子供たちは、「ふたりはプリキュアスプラッシュスターのジュースやさんごっこ」と言う付録に魅かれたみたいです。

シールを決まった位置に貼り付ける作業もかなり得意になり、
今までのように所かまわず、家中シールを貼ってしまう事がなくなりました。
これなら、毎月購読しても良いかも、と言う気になれます。

さっそくジュースやさんごっこを作ったのですが、
思いのほか、上の娘より、下の息子のほうが、気に入ったようで、
ぶつぶつ「いらっしゃいませぇ~」とかぶつぶつ言いながら熱中して遊んでいました。

寝る寸前になって、おねがいマイメロディメロディタクトクロミちゃんが使用しているメロディーキーを見つけてしまいました

とりあえず、今日は遅いので、明日の朝作ると約束して寝ました。

日曜の朝は、いつも、ボウケンジャーやらカブトやら、プリキュアやらで
TV番組大忙しなのですが、
今週は休み・・・・唯一おねがいマイメロディは通常通りだったので、
それを見ながら、メロディタクトとメロディキーを作りました。

講談社おともだち8月号

昨年のクリスマスにサンタクロースにもらった?本物?のメロディタクトと、並べて撮影!
付録でも結構いけてるじゃん

講談社おともだち8月号

メロディキーは商品化されてないので、本物がないので、
この付録は非情に貴重
クロミちゃんのけいたいでんわは出ているんですがねぇ~
実はこのけいたいでんわ買ってあります。

何故か、今月31日の息子の誕生日プレゼントです。
何度も何度も確認したのですが、本人がどうしても欲しいというので・・・・
男の子なのに、大丈夫か?とちょっと不安になった(笑)

おねがいマイメロディ

講談社おともだち6ヶ月定期購読