« シャープ製携帯電話の不具合 実験 | メイン | ヤフーニュース「元極楽加藤」って何だよ! 揚げ足取りな私 »

5歳歯科検診 いくからには・・・・

今日、市役所から、
5歳児歯科健康診査のお知らせがきた。

5歳歯科検診

実は、生まれてから、歯科検診と言う物を受けた事がない
他の人は、定期的に市の歯科検診に行っていたようだ。

今まで健診と言うと、面倒で、サボっていたのですが、
さすがに、下の歯も抜け替わって、今もまさに、もう1本抜けそうな状態
これからは、かなり虫歯にも注意が必要な年頃と言う事で、
今回は行く事にします。

実は、私自信、子供の頃依頼、歯医者に通った記憶がないので、
どのくらいの治療費がかかるのか、知らないのですが、
人から聞く話では、歯医者によっては、やたらと、余計な治療を進めてきて、
何十万も費用がかかるそうだ。

もし、治療をするなら、口コミで情報を集めて、
できるだけ、簡単な治療をしてくれる所を探すつもりである、

今回の5歳児歯科健康診査は、
指定歯科医療機関ならどこでも、無料で受けられると言う

タダなら、ちょっと、高そうで、綺麗な、ショッピングセンター内のクリニックで
診てもらっちゃおうかなぁ~(笑)

何て、完全におばはんっぽい考えの私・・・(^^;

ハローキティラバー歯ブラシ3才以上 3本組

ハローキティ ハブラシ 0.5-3才乳幼児用 3本組

ハローキティラバー歯ブラシ3才以上 3本組

ハローキティ ハブラシ 3-6才園児用 3本組

人気ブログランキング