« 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.22 ソロモンの指輪 | メイン | 4歳バースデーセレモニー »

国営昭和記念公園花火大会2006年夏

多摩モノレールに乗って、立川北で下車

駅前から、すでに人でいっぱい、花火大会ムードでした。
国営昭和記念公園花火大会

立川口まで、子連れで、15分くらいかかってしまったかもしれません。
公園内を歩くので、気持ち的には負担は少ない気がしました。

立川口に到着したのが、16時50分頃
17時半までは、有料入場、18時以降は、無料で入園できると言う事で、
17時半~18時の間は誰も入園できない事になっていました。
しかし、「混雑緩和のため、17時35分から、入場開始に変更」とアナウンスがありました。
実は毎年そうだったりして・・・(笑)

何れにせよ、無料入場開始までには30分以上もあり、
有料で入ろうとする人達が、チケットを購入する列が長い長い・・・

国営昭和記念公園花火大会

でも、私たちは、「特別協賛者観覧エリア入場券」があるので、
購入の必要がないのでーす。ラッキー!!
ちょっと有料の優越感を味わってみた(笑)

公園内に入ると、しきりに、「お子さんが迷子にならないよう気をつけてください」とアナウンスされていました。

旦那が、用意したぶら下げ式の名札に、連絡先と名前と年齢を書いて、
子供たちに持たせました。

国営昭和記念公園花火大会

これで、迷子になっても大丈夫だね(迷子にならないほうが良いけど)

長距離歩いたので、ちょっと休憩
噴水のマイナスイオンで、リラックス・・・・

国営昭和記念公園花火大会

子供たちのグズりを慰めながら、何とか「みんなのはらっぱ」に到着

それでも、特別協賛者観覧エリアが遠くのほうに見える・・・(^^;

やっとの思いで到着した特別協賛者観覧エリア
何だか、柵で仕切られていて、入場口と再入場口からしか出入りができない
そのため、トイレの移動が実は面倒

国営昭和記念公園花火大会

そして、何と言っても、もっとも期待を裏切ったのがコレ

国営昭和記念公園花火大会

「ペアチケット レジャーシート付き」なので、
私は、てっきり、敷いてあるシートに座るのかと思っていましたが、
入口で、レジャーシートを渡された、
ペアチケット2枚購入していたので、もちろん2枚のレジャーシートが貰えたのですが
広げてみたところ、誰がどうみても1人用

「間違ってるんじゃないの?」と思ったが
カップルがベッタリくっついて、座っている(笑)

チケットにも90cm×90cmのレジャーシートと、確かに書いてあるので
事前に確認しなかった私も悪いのですが、

でも、ペアシートでしょ?
それも、3000円のペアチケットで、これはちょっと小さいんでないかい。
グチって申し訳ないのですが、税込み105円のレジャーシートですよ!!

今後、この有料席を利用する事は絶対にない・・・・

19時20分花火が始まった

いろいろな種類の花火があり、飽きずに楽しめた上、
ここの売りは、一尺五寸玉が7発打ち上げられるだけあって、
かなり大きい!

国営昭和記念公園花火大会

フィナーレまで見てしまったので、
帰りは、大変でしたが、楽しかった

国営昭和記念公園花火大会


夏祭り特集 花火大会に行こう!

子供用虫除けスプレー 日焼け止め【夏の必需品】

人気ブログランキング