« 自転車の子供後ろ乗せ同乗器用キャラクタークッション | メイン | 都営住宅、今回も落選でした。 »

西武園ゆうえんちプール今年も行くぞ!

今年も、西武園ゆうえんちプールチケットを
家族分ゲットできました。
西武園ゆうえんちプール入場券
2年前は、プール全面禁煙だったのですが、何故か昨年は
禁煙エリアが極めて少なく、
小さい子供連れの方で、いっぱいで、なかなか座る場所が見つけられませんでした。
しかし、今年はまた、全面禁煙に戻っているので、少しほっとしています。

近年、水遊び用紙おむつが流行っていますが、
西武園ゆうえんちプールでは、昨年から、水遊び用紙おむつが禁止になっています。

家はもう関係ないのですが、ほとんどのレジャープールで、ダメなようなので、
今年の夏、プールを予定している方は、確認してから行く事をお勧めします。

ウォータースライダーは120cm以上からだったかな?
実は一度も挑戦した事ないのですが、怖いんだろうか?
ABC・・・とか何台か分かれていたような気がするのですが、
どれがお勧めとか、詳しい方がいたら教えてください

チケットをよく見ると
ゆうえんちの入園券まで付いている?
よくよく調べると、
今年からは、プールに入るにはゆうえんちへの入場も必要になるとの事
実は、別にゆうえんちの券は持っているから、
それをどう消費しようか悩んでいます。

個人的には、プールは別にしておいてもらったほうが
余計な出費がなくていいのにぃ~(笑)


西武園ゆうえんち

夏だ!水遊び特集