« 轟轟戦隊ボウケンジャー ビーチサンダル | メイン | 西武園ゆうえんちプール今年も行くぞ! »

自転車の子供後ろ乗せ同乗器用キャラクタークッション

もう何回目の買い替えになるだろう
4回目か、それ以上になるかもしれません。
自転車の後ろに取り付けた後ろ乗せ同乗器に敷く、同乗器クッション(マット)を新しくしました。

梅雨に入る前に、雨の日対策は充分してきたはずなのに、
実は、このマットに悩まされていました。

数日前から、子供が、「冷たい!ズボンが濡れちゃった」と訴えてきたにも関わらず
私にはその原因がわかりませんでした。
しかし、毎日毎日「ズボンが濡れたぁ~」と
保育園に着くと早々に着替えをするようになってしまいました。

その日の帰り、子供を自転車から降ろそうとした瞬間
敷いていたマットから、「プシュー」と水が噴出してきたのです。
やっと原因がこのマットだと言う事に気がつきました。(遅すぎてゴメン)

よくよく見ると、マットが破れていて、ここから雨を吸ってしまったようです。
同乗器用キャラクタークッション

光化学スモッグ注意報が出るくらい、クソ熱い日だってのに
このマットは、水分で重たくなっていました。
裏の空気穴から、水が溢れてきます。

同乗器用キャラクタークッション

さっそく、ネットショップで、ウサハナとシンカンセンのマットを購入
送料もかかるし、今後のためにまとめ買いしちゃったけど
ちょっと買いすぎかも・・・(笑)
同乗器用キャラクタークッション

やっと取り付け完成!
これで、一つ悩みが解決しました。

同乗器用キャラクタークッション


子供乗せ用同乗器 後乗せ同乗器用クッション

子供後ろ乗せ同乗器 リアチャイルドシート