« プール開始前からプール熱流行 プール開き延期 | メイン | 昨日の飲み会無事終了 »

梅雨だね~ 今日は、久々に飲み会

今朝は、近所のスーパーのクーポンをゲットするため
がんばって午前中から、お買い物に出かけていきました。
上の子は、プーさんの自転車で、下の子は、ミッキーの乗用玩具に乗ってお出かけ、

自転車だから、到着も早いだろうと思いきや、まったく進みません
何故なら、上の子は私が使わなくなった携帯電話を、いつの間にか持ってきていて
プチプチ遊びながら自転車に乗っている
私が、自転車に乗りながら携帯やるなんてお行儀が悪いと怒ると
「え?やっている人いるよぉ~」と言い返してきた。
確かに巷の若者でそんな人はいるけど、真似しないでくれぇ~
子供って見てるところ細かいねぇ~ある意味関心

下の子は、と言えば
わざわざラインの入ったボコボコ部分を選んで
「ガタンゴトーンガタンゴトーン」と呟きながら進んでいる
乗用玩具
あーもしもし??これは電車じゃありませーん

いったい、いつになったらスーパーにたどり着くのだろうか・・・
クーポンなくなったらどう責任とってくれるよぉ~(笑)

下の子「喉かわいたぁ~」
上の子「それじゃ着いたらジュース買おうね」
私 「買いません(怒)」なんてやりとりもありながら
やっとスーパーに到着、
ちょっとケチなんですが、2階の専門店街にあるフードコートのお水を1杯いただき
お買い物を慌てて終えました。
なんとかクーポンも間に合ったし(笑)
そして、また、行きと同じく、帰りもノロノロ帰りました。
すごく近所のスーパーなんですけどね
子供いると時間かかってしょうがないですわ・・・・・・

途中、アジサイが咲いていました。
梅雨を感じさせますね。でも、今日は良い天気
乗用玩具

今夜、久々に、6年前まで勤めていた会社のメンバーと飲み会です
例によって、旦那に子供を任せる事になっているのですが、
「おばあちゃんが良い!」とみんな、出かけていってしまいました。
急遽お泊りできる事になり、私もゆっくり飲んで帰って来れそうです(ふふふ)


雨の日のお出かけ便利グッズ

乗用玩具が勢ぞろい