« パスワードの照会する時の秘密の質問 | メイン | カルフールでショッピング »

もうじき保育園のプール開き 用意するもの多い

先日、水遊び開始のお知らせが来た。

下の子は、去年から今の保育園にいるのですが、
まだ2歳クラスだったので、普通のブルマで、水遊びだったのです。

さすがに3歳クラスからは水着で・・・との事で、
水着はあるから安心と思っていたのですが、布に大きく名前を書いて
水着に縫い付けてきて下さいとの事
確かに、子供たちが沢山だと、分らなくなるけれど、
せっかくのキャラクターが隠れてしまって、ちょっと残念な気もする
保育園用は別に用意したほうがよかったのかもしれませんね
でも、せっかくあるのに、それももったいなし・・・・
もちろん、先日転園した上の子の分も同じように準備します。

プール用の帽子も持って着てくださいといわれました。
さっそく先日購入、

メッシュで、涼しげな水泳帽で、子供にも自分で被りやすいと大好評
水泳帽

実は家にはバスタオルや、貰ったラップタオルが沢山あるのですが、
保育園の水遊びは、バスタオルは大きすぎでダメ
スポーツタオルを持ってくるように言われました。

私の探し方が悪いのか、スポーツタオルってなかなか見当たらない
先日、やっとスポーツタオルを見つけたのですが、
キャラクター入りの可愛いタオル
別に、無地でもいいのだけれど・・・と思いつつ、買ってしまいました。
1枚千円です。

しかーし、昨日、ダイソー(100円ショップ)で、普通に
「スポーツタオル無地」が売っているではないですか
これで充分だったのに・・・(^^;
まあ、こんな事もたまにありますよね・・・・

ラップタオル

子供用水泳帽