« 保育園転園からもうすぐ2週間 まだモヤっとした気持ちは何なんだ | メイン | 風のシズカが男になっちゃった瞬間【轟轟戦隊ボウケンジャー】 »

フェルトでおにぎり作り

先日、子供たちが大量の折り紙をつかって、
くしゃくしゃのボールを作っていた。
思わず、「もったいないからクシャクシャにしないで」と怒ってしまったのですが
子供たちは、お弁当のおにぎりを作っていたようで
悪い事をしました。
そのお詫びと言っては何ですが、もうちょっとマシなおにぎりの作り方を
教えてあげたら、少し形になってきました。
紙おにぎり

でも、ちょっと、私としては物足りない気持ちで、
フェルトでおにぎり作ってしまいました。
家にあった、洗えるフェルトを切って
一つは梅干おにぎり、もう一つは海苔おにぎりにしました。
まだ、子供たちには見せていません。
どんな反応するかな
手作りおむすび

洗えるフェルト


手芸用品をお探しならキンカ堂池袋KN店