« 光が丘公園(練馬区) | メイン | もうすぐ夏だねぇ~「ぷるんぷるんQoo」 »

月曜日の朝はボケまくりの私、子供たちにはご迷惑おかけしました。

最近、朝ぎりぎりまで寝てしまって、
家事が思うように進まないまま、出発しなければならない事が多く
イライラしていました。
少しでも、早く起きたらそれも解消されるだろうと、今まで起きていた時間より、
可能なら1時間前、遅くても30分前には起きるようにしています。
起きる時は、正直辛いのですが、
体が起きてくると、ゴミ捨てやら、片付けなどする事ができるようになり、
イライラは少なくなりました。

やっぱり早起きっていいなぁ~

子供たちも、上の子が転園したと言う事もあり、
意識の変化があったようで、比較的早く起きてくれるようになりました。
そのため、今日は、久々に、ちょっと時間がかかるギザギザヘアーにしてみました。

ギザギザヘアー

ギザギザになったけど、なんだか、斜めになってしまった。
子供にも、曲がってるよ!とクレームをつけられ、この後少し直しましたが
あまり変わらなかったので、画像はありません

そんなこんなしているうちに、あっと言う間に出かける時間になりました。
今日は、シーツの取替えもあるので、早めに出発

ところが保育園に到着して、二人の通園バッグを忘れてきてしまった事に気づいた
朝早くおきて、ゆとりの時間をすごしても、忘れ物しちゃーねぇ~
それも、上の子は、保育園3日目にして、歯ブラシコップが無いのは気の毒で、
慌てて、私一人家に取りに帰ったのです。
いつもなら片道10分くらいのところを、今日は往復16分で着いてしまいました。
もちろん神に誓って、危険な事はしておりません。

朝から、子供たちに、不安な思いをさせてしまった事をすごく反省している私でした。


通園グッズ